.



以前TOKOさんのブログからお持ち帰りしたバトンです。


「やりたいっ」

と思って持ち帰ったのに、回答を考えたら不明なとこが多い・・・・。


中身のない答えになると思うので、『答えになってない…』と思っても許してくださいね(≧◇≦)


それではスタートです☆


※必要ない注意事項(笑)

私はいまだに買ったにもかかわらず、100枚以上も聴けてないBLCDがあります(泣)
なので当たり前ですが聴いた中から選びます!



--------------------------------------------------------


『BLCDバトン』



1.初めて聞いたドラマCDは?

▼BL本にハマッてから、BLCDデビューまでが遅かったので、聴きたいと思った時に、親に頼んでまとめて旧作を通販で沢山買って貰いました★(親にはCDとしか伝えてませんι)

届いた時にどの作品を始めに聴いたのかすぐ浮かばない(汗)
きっと持ってるCDを全部チェックしたら思い出せるはず!

その時は持っている原作本を参考にCDを選んでいましたが、じゅんじゅんの出演BLCDが多かったかも☆





2.現在所有するドラマCDの枚数を教えて下さい☆

▼BLドラマCDのカテゴリーに入る全員サービスや特典などの非売品CDも合わせたら、すでに1,000枚以上あります…。

(特典でもトークCDは除いてます★)

多いので所持リストも作ってます(≧ヘ≦)

現品派なので、データやコピーは全くないです☆

今は落ち着いたので新作ばかりですが、旧作を買い集めるのは大変でした(ノ△T)
BLCD沢山あるんだもん…。

今でもまだ欲しい旧作BLCDあるのですが、新作が毎月沢山発売されるので、なかなか手が出ません(≧ε≦)





3.この作品がドラマCDになって欲しいという作品はありますか?

▼好きな作品は後にドラマCD化されているので、私としては、続編のある作品がドラマCD化された時、完結までCDになってない作品があるので、できれば完結までCDにして欲しいです(≧д≦)

(説明下手でごめんなさい…)

例えば【純情ロマンチカ】【薔薇の名前シリーズ】【淫らシリーズ】【罪シリーズ】など。

最近は完結までドラマCDされてるので嬉しいですv





4.この人だったらキャスト買いするという声優さんはいますか?

▼買ってるCDを見ての通りたっくさんいます(汗)
素敵な方々ばかなので、好きな声優さんがどんどん増えるばかりですw

でもたっつんのメインBL作品デビューにはびっくりしたw(°□°)w
それまで脇役では色々な作品で出演されていましが、まさかメインでもされるとは!

しかもすんごく可愛いくてさらにびっくりw(*゜o゜*)w
メロメロです(//△//)

最近は日野さんのメインBL作品デビューにびっくりしてます(〃д〃)
好きな声優さんですし大歓迎ですよw





5.1番衝撃的だったドラマCDはありますか?

▼衝撃を受ける作品は沢山あります。
泣ける作品が多いので(;ω;)
泣けるBL作品が多くなりましたね。(涙腺の弱い私は大変です…)





6.ドラマCDでこんな所が嫌…というのはありますか?

▼原作本を持ってる事が多いので、好きなシーンがドラマCDでは削られている時はショックです(;Д;)

聴いてる時にシーンが飛ばされてて

『あのシーン好きなのに~』

と思う時あります(≧ε≦)

時間の都合で削られてしまうのは仕方ないんですけどね…。

脚本家の方だって大変だと思いますし、ストーリーもまとまっているので全体的には問題ないです!





7.貴方の1番好きな攻めキャラは?

▼変わらないのはクール系は前から好きです(≧v≦)

でもお兄さんタイプも好きですし、ワンコ攻めも可愛いですし、良いなと思えばハマッてしまいます(*>ω<*)





8.貴方の1番好きな受けキャラは?

▼絵だと可愛い系や綺麗系です。性格では攻めキャラと一緒で、中身次第でどのキャラも可愛いと思います(*^_^*)

ただあまり高飛車な人は苦手かも(T_T)

ツンデレはヒロCでハマッたw
大人でツンデレキャラの演技はぴか一だよ♪





9.1番最高だったカップリング(キャスト)は?

▼沢山あって申し訳ないのですが・・・・。

みきしんさんとヒロC

コニタンとヒロC

子安さんとだいさく君

渉くんと梶くん

コニタンとじゅんじゅん

子安さんと緑川さん

黒田さんとひらりん

子安さんとさくちゃん

などなど。
挙げればキリがないです(^_^;)





10.キャストクレジット、トークは後から聞きますか、先に聞きますか?

▼絶対に本編を聴いてから聴きます。
たとえフライングしようとしても、トークの冒頭で声優さんに注意されちゃいますからね(≧д≦)
たまらなくてもがまんがまん。





11.1番印象に残っているキャストクレジット・トークはありますか?

▼渉くんがよく共演者(先輩)の方々に弄られている事(≧д≦)愛されてるからこそだけど、ホント多いです!

他にはヒロCがみきしんさんに「大好きだ!」って言ってるのや、黒田さんがひらりんに「大好き」だと言ってるのとか、微笑ましかったですw

あとオノDとヒロCの二人きりのトークはDGSそのものですよ(o≧▽≦)o





12.BLCDになった原作を購入しますか?

▼基本的には持ってる原作本がドラマCD化してる事が多いのですが、もしも持ってない時は発売に合わせて買う事もありますし、買わない時もあります(≧ε≦)

CDだけでも声優さんの熱演に十分大満足しますw





13.BLCDで泣いたドラマCDはありますか?またそれは何の作品ですか?

▼涙腺が弱いので、泣いてばかりです(;ω;)
今も怖くて聴けないCDが沢山棚に並んでます。
泣くのが嫌なのではなく、その世界に入り込む気持ちが母に止められるほど凄まじいので、聴きたいのに聴けない状況です…。





14.大体のドラマCDの相場は3000円ですが高いと思いますか?

▼高いです(*>o<)
毎月沢山発売されているので、せめて2000円だとお財布に優しいですね(≧д≦)
2枚組になると5000円もしますし、厳しいです・・・・。





15.1番だと思うドラマCDは?

▼それぞれ良い作品なので順番は付けれないです(=>_<=)ごめんなさい…。









やっぱり中身があまりないですね・・・・。

何コレと思われたらごめんなさい(T_T)






.