泉の胸キュンブログ♪-ファイル0038.jpg
.


●『便利屋さん』
 原作:大和名瀬


《キャスト》敬称略

<第1話>
桐ヶ谷亜喜:神谷浩史
柴崇史:羽多野渉
<第2話>
宮代琉一:寺島拓篤
館石雅章:遊佐浩二
柴の兄:川田紳司
熊谷:樋口智透
黒木:近藤隆


《ストーリー》

商店街の片隅でひっそりと営業している「SHIVA・スタッフサービス」は、店番から引越しの手伝いまで、なんでもやる、いわゆる「便利屋さん」。
そんな彼らに舞い込んだ依頼とは・・・?
便利屋さんを舞台に繰り広げられる、2つのラブストーリー★


--------------------------------------------------------


聴きましたよ♪

便利屋さん(≧v≦)

原作を読んでいてストーリーも知ってるのに、声優さんたちの声マジックにクラクラしてしまった(〃д〃)



一言で言うならば、


「めちゃんこ可愛い!!!!」


誰で、みんながです(≧ε≦)


渉くんも、ヒロCも、ゆっちーも、てらしーも、4人ともカワユかった(*>ω<*)




便利屋さんは2話構成になっていて、別々のCPのお話が収録されています☆

キャラクターはリンクしていますよ♪



まずは第一話。


柴くんと亜喜さんのお話です♪


二人の出会いは、亜喜さんが酔った勢いで柴くんの勤める便利屋さんに、ちょっと変わったメールを送ってしまうところから始まります(≧v≦)


渉くんの演じる柴くんが、あまりにも素の渉くんに近くて、何度も二人が重なってしまった(*´▽`*)

リアクションとか対応とか、
『渉くんっぽいw』
と心で叫んでしまうくらい、柴くんのキャラクターがハマりすぎてて笑ってしまったよ(≧∇≦)


柴くんも好きだけど、渉くんの癒し~な声で言われたら、言葉だけでも嫌な気分とか吹っ飛びますね!!



そして私をメロメロにさせたヒロCの亜喜さん(〃д〃)


なんですかこの究極に可愛い人は(≧д≦)


私だって思わず口に出そうになりましたよ。
可愛いすぎでしょうo(>△<)o


亜喜さんは普段、気を張っているせいか、子供っぽい一面もありそれが可愛かったです(*>ω<*)


(“可愛い”って使いすぎですね・・・)


プレッシャーに耐えられなくなって柴くんの胸の中で泣きじゃくるシーンは、ヒロCの演技に萌えでした(o^∀^o)

泣いてるのに可愛いって思うなんて・・・。


えっ?

不謹慎ですか(汗)



でもあまりに悶絶ものなシーンで(//△//)


ヒロCが可愛いとは聞かされていましたが、あまり脳内に直撃でした(>▽<*)



一度は突き放しますが、ここは柴くんの粘り勝ち☆


結局最初から二人は両想いだったんですよねw





そして第二話。

こちらは館石と宮さんのお話です☆


二人の出会いは便利屋さんでバイトしている宮のもとに、依頼人として館石が訪れるところから始まります。


館石が宮を指名し、少しずつ距離が縮まっていくのですが、館石の怪しい部分に疑問をもちながらも、宮を好きだと言う館石に次第に惹かれて行きます。


ゆっちー演じる館石はお堅い人間なので、クールに低音で静かに喋ります☆

王道ですがめちゃくちゃ素敵です(≧v≦)

ゆっちーの声も耳を直撃なんだよねv

最近は受け側のゆっちーを聴く事が多かったので、攻めも改めて良いわwと思った(//△//)



宮を演じるてらしーはとにかく可愛い(*^ω^*)


宮は外見に反して中身は結構男らしいのですが、てらしーの声が可愛くてw

特にラブシーンでのてらしーは、完全にゆっちーに身を任せてますよ(//△//)


館石と宮は一度は結ばれますが、その後知らされた館石の正体により崩れてしまいます(;ω;)


館石は宮の両親から、息子の自分の素行調査をしてほしいと依頼され、宮に近づき試していたのです!

惹かれ始めていた相手に、裏切られた気持ちになりショックを受ける宮。


私だってショックですよ(≧△≦)


調査のためで全て嘘だったって思ったら・・・・。


でも館石は宮と過ごすうちに、彼の人となりに触れ理解をしていたので、もう一度話し合い、誤解も解けハッピーエンドです(≧v≦)


宮の家もすっごくお金持ちな豪邸宅ですよ☆



私は家よりもお母様が気になりましたが(笑)


まるでスネ夫のママのようで。


二人が会話したら面白そうですよね♪気が合いそう☆


でも宮とスネ夫は絶対に合わないですね(=>_<=)





座談会CDも盛り上がってました♪


みんな好き勝手言うんだから(*/ω\*)


渉くんはまた弄られてたよ(≧д≦)


テーマの中に、【便利屋さんでバイトするならどんな依頼を受けたい?】


というのがあったのですが、私も動物関係が良いですね(*^_^*)


ヒロCのお話を聞くと、飼い主の代わりに留守番とペットを預かる仕事は色々とトラブルも起きそうで難しいので、留守番を預かるのは厳しいかも・・・・。

なので家主がいるお家に行って、一緒にペットと遊びたいですねw


ペットショップのお手伝いも魅力的です(≧v≦)


苦手なのもいますが動物大好きなのでw




早く【便利屋さん2】を買いたいです!

だけど順番的に買えるのは9月・・・・。


だって9月までにフィフスのCD18枚も買わないといけないんだもん(;Д;)






.