.


CDが届いてから何週間も経ってしまいましたが、ようやく聴く事ができました!

タイミングが掴めなかった…。


(上手く説明できませんが、ドラマCDは心が“聴くぞ!”って気持ちをもっていないと、脳にぜんぜん入ってこないんです…。)


聴く量が多いのでなかなか一つ一つ感想を心に閉まってしまい書けないのですが、機会ができたので書いてみます♪





◆ドラマCD「かわいい悪魔」
原作 : 斑目ヒロ(幻冬舎コミックス 刊)


■ ストーリー
メガネをかけた完璧な優等生の秋吉透は、幼い頃から「かわいい」「きれい」と言われ続け、男として劣等感を抱いていた。
そんな秋吉は、世にも稀な美少年・成瀬楓太に告白される。
男からの告白など迷惑でしかない秋吉は当然断るが、キレて態度が豹変した成瀬に犯されてしまう!!
彼の恐るべき本性を知り、逃げ回る秋吉の運命は----!?


■ キャスト(敬称略)
秋吉透 : 鳥海浩輔 / 成瀬楓太 : 吉野裕行 / 市井寿史 : 三宅健太
三好瑛次 : 代永翼 / 3年学代 : 山中真尋
信奉者A : 奈良徹 / 信奉者B : 下妻由幸 / 信奉者C : 小林康介
教師、モーツァルト : 御園行洋 / 隣の委員長 : 朝比奈拓見
透の母 : 新田万紀子 / 西原マキ : 岡嶋妙
女生徒A : 高橋まゆこ / 女生徒B : 高下三佳 / 女生徒C : 石田嘉代





このお話はよっちん演じるふうちゃん(成瀬楓太)が、
《小悪魔》⇒《悪魔》⇒《大魔王》
になるまでを描いた作品・・・・・・・・・では決してありませんが、個人的にはよっちんの素晴らしい演技と共にそう見えました(o≧▽≦)o


とにかく最高の作品です(*>ω<*)








ここからは感想なので、まだ聴いていない方やこれから聴く方の楽しみを奪ってしまうかもしれません(;Д;)


ネタバレ注意なので、大丈夫な方のみ進んで下さい!

(そんな大それた感想は書いていないと思いますが(≧ヘ≦))
























冒頭から可愛いお声のよっちん
演じるふうちゃんが、鳥さん演じる透に告白する場面から始まるのですが、二人の掛け合いに笑ってしまいました(≧∇≦)


ふうちゃんてば可愛いお口で、あんな発言しちゃうんだもの(*/ω\*)

それはびっくりするでしょう★★★


透くんは色々と引いてた(笑)



鳥さんの、引いてる演技とか、心でツッコミ入れてる演技も面白くて、プププッ(*´艸`)となりながら聴いてました。



告白はもちろんお断りされるのですが、ここからが本当のふうちゃんの出番です!

さっきまでモジモジと控えめに話していたふうちゃんが一変し、小さな悪魔が登場します(*´▽`*)


口調も声のトーンも変わり、オラオラ系のよっちんがでてくるので、『キタキタ(*>ω<)☆』と思いました(≧∇≦)


ギャップって惹かれますよね★



さらに三宅さん演じる寿史もギャップのあるキャラクターなので、いつも演じられている役柄とは違い中身が可愛らしいキャラクターです(*^ω^*)

寿史は見た目は怖いのですが、口を開くと小動物のような可愛い人なので、聴いていて新鮮でした♪




三宅さん演じるキャラクターってば、大半がやのつく職業の方なんですもの(*/ω\*)
特にBLでは多いですよねο

三宅さんが攻めのBLCDは恐らく全て持っていると思いますが、振り返っても9割がそうです★


三宅さんご本人は真逆の方ですよね(*^_^*)
シャイですし、誠実な方だと思います☆


(VitaminXのイベントDVDのお話では可愛い三宅さんを見れましたv)


他はBLではないですがオネェも何気に聴く機会が多いんですよねο


神谷さんは某フリートークで『最近は健太のオネェキャラばかり聴いてたから…』みたいな事も言っていましたしね(≧ε≦)

イトケンさんや松山さんもオネェを演じられる事ありますし、ママの印象は低音ボイスなのでしょうか??







作品のお話に戻り、ふうちゃんの強引さに押されっぱなしな透は、ずるずると付き合うような形になるのですが、よっちんの口調が変わる時の声音がたまらなく萌えます(*>ω<*)

みんなの前ではぶりっ子、二人の時は鬼畜キャラv
そのギャップに笑いながらも、あまりのピッタリな役柄にまたもや聴きながら萌えます(>∪<)



透もモテるわけで、透に想いを寄せる先輩も現れるのですが、ふうちゃんによって排除されてしまいます( ̄ー ̄)


そのシーンもカッコイイんですよvvv


可愛い顔でドスの効いた声と、犯罪手前の脅し!

よっちん最高!!!



それから代永くん演じる三好も何気にすごいキャラクターですよねο

代永くんは大好きですが、三好は・・・・・。



三好はふうちゃんが好きだったのですが、悪魔なふうちゃんのお怒りに触れ『細切れにすんぞ』なんて言われてしまいました(ノ△T)

このシーンも面白いです♪


よっちんでないとやっぱ演じられないわ=З





そして、夏休みが終わると、いよいよ大魔王が現れます!

原作を既に読んでいる私は変身ぶりも確認しているのですが、約一ヶ月であんなにも急成長するとはw(*゜o゜*)w

ホント見た目は王子様のようなキラキラ系です(*>ω<*)


成長した事によりぶりっ子からも卒業ですο


よっちんの役声もオラオラ系の低音に変わりました(≧v≦)



あと女の子達が怖いo(><)o

私がビクビクしてしまいました・・・・。



透くん…鈍くて良かったねο

そうでなかったら堪えられないよ(;Д;)



私は堪えられない・・・・。



下校時に透を傘の先で引っかけた時、ついにふうちゃんはキレます!

みんなの前で大胆宣言☆☆


漫画でもこのシーンはカッコ良く描かれているんですよヾ(≧∇≦*)〃


俺様ですが大切にしているんですね(*´▽`*)


なんて幸せ者なんだ!!





この作品では、色んなよっちんに会えましたv

特によっちんファンにはオススメです☆

もちろん私にもv



BLが苦手だったら、絡みのシーンもあるので無理にはオススメできませんが(>ω<`)





でも実際にふうちゃんみたいな子が居たらびっくりします(゜O゜;)






本編終了後のフリートークもめっちゃ面白かったです(*^o^*)


参加者は鳥さん、よっちん、三宅さんの三人ですο


所属事務所も合わせて自己紹介をされる三人☆



感想も含め作品に合わせて、成長についてもお話されました(*^_^*)

普段はなかなか聴けない、よっちんと三宅さんの成長期(身長)についても知る事ができましたv

三宅さんは中学でぐんぐん伸びたそうですが、中学一年生の時既に169㎝くらいあったそうですw(*゜o゜*)w
すごいですね☆

さらに一年間で180㎝になり、現在に至るそうですο

部活が柔道とは(*>ω<*)



ちなみに鳥さんは中学卒業の時170㎝、よっちんは入学時が135㎝で卒業の時は156㎝くらいまで伸びたそうですよ(*^o^*)





皆様はいつ頃身長が伸びましたか??

私もよっちんと同じく、中学の時にぐんぐん伸びましたο

それまで整列の時は一番前ばかりで、小人のように小さかったです・・・・。


(言い過ぎかも…。でもかなり小さかったです)


不安でした…。
このまま身長が伸びなかったらどうしよう(ノTДT)ノと。

だけど不安も吹き飛ぶくらい順調に伸びて、今では平均身長になりました☆






予約特典のフリートークCDでは、それぞれのギャップについて話されていましたο
(テーマにもなっていたので)

会う前の印象と、会ってからの違いを楽しく♪


三宅さんは鳥さんいわく、お酒が入ると代永くんよりも・・・は言いスギでも、声が高くなるようです☆




《ギャップ萌え》もテーマになっていました☆







私もギャップ萌えと思った方に出会った事ありますよv



その方は芸能人のように外見までも素敵な、年上の大人な男性だったのですが、
(あまりにもキラキラした方でしたv)

最初は眼鏡をかけていた事もあり、口数も少なかったので、とてもクールで怖そうな方だと思ったのですが、実はシャイなだけで、話すと冗談やイタズラもされる可愛い方でした(*>ω<*)

しかも笑うと印象も全く違っていて、話す前は例えるとクールな生徒会長タイプに見えたのですが、仲良くなってからは優しくてお茶目なお兄さんでしたv

(実際に年齢も結構離れていたので)

恋心はなかったものの、憧れのお兄さんでしたよ(*^_^*)

現在は、それまで遠距離恋愛をされていた彼女さんの元へ行ってしまわれたので、私の癒しはなくなってしまいました(≧ε≦)


見た目と中身のギャップ萌えはありますよね♪






フリートークの中では、絡みのシーンを演じる難しさも話されていましたο

特によっちんは今でも戸惑う事があるようです(≧ε≦)


声の出し方とか(≧◇≦)


想像だけで構築していくのは大変ですよねο

よっちん!いつもバッチリだよ(〃▽〃)
大丈夫さ☆

可愛いくて萌え死にそうです(*>ω<*)




鳥さんが『周りに小悪魔いますか??』って聞かれてましたが、私の周りにはいますよ。
小悪魔というか魔性な方が……。

それまではテレビの中だけだと思っていましたが、近くにも実在していました★






.