.
PSP版『ペルソナ』を買いました(*^o^*)

予約していたので、特典のサントラCDもゲットですキラキラキラキラ

最初は『時間に余裕ができたら…』と思ったのですが、CDも欲しかったので、結局誘惑に負けて買っちゃいましたあせる



リアルタイムでは遊んでいなかったのですが、PS版もプレイして好きな作品なので、こうしてPSP版として発売され嬉しいですο(≧▽≦)ο

ペルソナは作品とても素晴らしいのですが、PS版ではシステムに難点もあり、

例えばDASH!


セーブできる場所が少なく、ダンジョンの滞在時間も長かったので、セーブできないままぐるぐると歩き回っていた事もありましたあせる

今回はダンジョン内でも、セーブできるアガスティアの木が多く配置されていますし、中断セーブもできるので解消されています(*^_^*)

だけど、エンカウント率を調整されているからか、ダンジョンもサクサク進むので、長くても苦ではないんですよねキラキラ


あと妙にレベルアップが早いですw(*゜o゜*)w
まだ序盤なのに、レベルが50もあります汗汗

MAXは99なのかな??
うーん………(;>_<;)

前もこんなに早くレベルアップしてたかなあせる


仲間(選択)にはアヤセがいますニコニコ
ブラウンは既にPS版で仲間にしたので、今度は違う人物にしようと思ったのですが、エリーが良かった(;Д;)

アヤセも可愛いのだけど、やっぱエリーへの未練が…あせる



プレイを始めて思ったのが、ストーリーを覚えてたDASH!
なので『そうそう☆』と思い出しながら遊んでます(*^o^*)

でも気づく事もあって、


フィレモンの声が賢雄さんでした(>▽<*)

あの時は声優さんを好きになる前だったから気にしてなかったよ汗汗汗


キャラクターも戦闘では掛け声だけですが、喋ってますDASH!
でも声優さんなのか分からない( ̄▽ ̄〃)
ドラマCDでは確か主人公の声は石田彰さんだったり、豪華でしたよねキラキラ

(CD持っていないので忘れてしまいましたがあせる


それから、BGMが新しくなっているので新鮮です♪
初期も好きでしたが、今回は戦闘BGMがボーカル曲なので、戦うのも楽しいですo(^ω^)o


ちなみにPS版ではラストダンジョンで燃え尽きました汗汗

あまりに長くてセーブ場所もなくて、何度挑戦しても目的地の部屋に辿り着けず、辛くなってしまって…。

なので今回は念願のEDが見れます(≧∇≦)