.

石田彰様バトン

というのを見つけました♪

(バトンばかりでごめんなさい)


--------------------------------------------------------


■石田彰様バトン■

このバトンでは声優、石田彰さんについてこたえていただくバトンです。
そこの石田さん信者(?)さんは是非どうぞ。



◇まずはじめに貴方の石田さん好き好き歴は何年ですか?

→長いですよ☆(*/ω\*)




◇初めて聞いた石田ボイスのキャラはどのアニメ(CD等も有)でなんという名前?

→アニメだと夕方に再放送されていた『ママレード・ボーイ』の土屋蛍くん!
平日に毎日放送されていて、作品も漫画を読んでいて好きだったし、声優さんもみんな豪華だったよ(≧▽≦)

キャラソンだと『スレイヤーズTRY』のゼロスです(*^_^*)
スレイヤーズは後々レンタルショップで借りて見ましたが、CDを買った時はまだ知識ありませんでした(;ω;)

エヴァはリアルタイム放送ではなくて、恐らくブームが落ち着いた頃、夕方に放送されてたから、初めてのボイスではないです(≧ε≦)




◇石田さんに惚れた決め手のキャラはどのアニメ(CD等も有)でなんという名前?

→『ママレード・ボーイ』の蛍くんです(>▽<*)
私、遊くんも好きなのですが、ママレードボーイの中では蛍くんが一番大好きで、石田さんの声も凄く良くて惚れてしまいました!

すっごく好きな台詞があって、それは今でも忘れられないので、ここで紹介します(*^o^*)

マイケル(緑川光ボイス☆)と蛍くんが同時に遊園地で告白するシーンで、マイケルは『オレが遊を忘れさせてみせるから』と告白するのですが、蛍くんは

『あいつの事、忘れなくていいから……』

と思わずキュン(*/ω\*)となりました!
そしてその後の台詞が大好きなんです!!!

『あいつの事を好きな光希も含めて、まるごと今の光希が好きなんだ。
いつも側にいる、守るよ』

ずっと蛍くん好きでしたが、石田さんの強い意思がある中にも、包み込むような優しい声で言われて、画面を見ながら私も切なくなりました(*>ω<)☆

衝撃的な印象があるのはカヲル君ですね(*´▽`*)
TVシリーズでは一話のみの出演であの存在感!




◇今はどの石田ボイスキャラが好き?

→アニメ放送少ないので、見れない作品もありますが、放送されている中では『銀魂』の桂と『スレイヤーズ』のゼロスかなぁ☆
桂子さんの時のオネェ声が好きです(>▽<*)違和感がないって凄い!
ゼロスは『それは秘密です』と妖しさ爆発なとこが(≧∇≦)

『夏目友人帳』がめっちゃ見たいです(ToT)なんで放送されないの・・・。




◇石田ボイスの好きキャラをあげて下さい(何人でも)

→蛍くん、カヲル君、桂、ゼロス、リズ先生など




◇つい最近聞いた石田ボイスキャラは誰ですか?

→遙か3をプレイしてるのでリズ先生だよ☆




◇ズバリ、石田ボイスの魅力は!?

→多彩な声音です(>▽<*)
色のように綺麗なお声なので♪




◇どれくらい石田さんを愛してる?

→好きになってからずっとファンですから(≧ε≦)
文字には表せない・・・。




◇石田さんの顔見たことある?

→お会いした事はないですが、声優雑誌を買っているので何度も拝見しています(*^_^*)




◇予測変換して下さい

い→いるので
し→した
だ→大好き
あ→会い
き→綺麗
ら→ラジオ




◇ありがとうございました。では、石田さん好きにバトンタッチを(何人でも)

→フリーと致しますm(_ _)m





.