人とは、自分に都合の悪い事は消そうとする思考になっている。
 
By 私
 
 
 
 
彼女からこんなメールが来た。
 
「急な話で申し訳ないけど、あなたがタイに来る時に、私はお寺へ修行に行くから、残念なんだけど会えない」
 
 
これには、驚いた。
 
 
詳しく聞くと、彼女のお母さんが病気(コレは知っていた)で、回復祈願のために数日泊まり込みでお寺に行くのだそうだ。
 
 
これを聞いた時 
 
「マジで?」
「それは言いわけで、太い客と旅行でも行くんじゃ?」
「だからダブルブッキングの俺の予定をキャンセルするだけじゃ?」
 
と思った。
 
 
ドタキャンがくると、相手が風俗嬢の場合は、色々勘ぐってしまうのは、アルアルなのか?ガーン
 
 
 
「じょうがないね・・・・」
と、返信し、納得のいかない私は、またまた相澤さんに相談をしたのだった。
 
 
相澤さんからは
 
「あ~それって、きっとですが本当の事だと思いますよ。
実はタイ人は、祈願のために出家する風習があるんですよ。
私の彼女も3日ほど出家した事ありますね~。」
 
 
と言う事だった。
 
それが事実なら、会えない事は残念だが、納得ができたので、彼女を送り出す事にした。
 
 
「タイ人って出家するんだってね。 おかあさんのために頑張って。 ちなみにお寺に行けば会えるのかな?」
 
と聞くと
 
「お寺はシンブリーだからバンコクじゃないの。アユタヤより遠いよ。だから会えないと思う」
 
だった。
 
 
「で?いつから行くの?」 と聞くと
 
「明日の朝バスで向かうのよ」  だった。
 
 
急な話だったが、今となれば、コレがタイ人らしいと思う。ニヤリ
物事が急変するのはタイアルアルだからだ。(笑)
 
 
 
翌日。
彼女からメールが。
 
「もし本当に来るのなら、私が行くお寺はココ」
 
と、WEB情報が送られてきたのだ。
 
当時、バンコク(しかも街中)しか行った事がない私にとって、シンブリーはとても遠い場所だった。
 
「OK。何とかしてお寺に行くね!」
 
と、私はなにがなんでも会う事に決めたのだった。
 
 
いや~この頃は熱かったな~笑い泣き