皆さんこんばんは。

 

最近のドル円・クロス円の円安は歴史的とか言うより、酷い惨状ですね。

日本円というより、日本の価値が下がっているのは事実でしょう。

ドル円はじわじわと160円に近付いてますが、為替介入はまたやるんでしょうか?

 

金利が、金利がと騒がれていますが。

個人的には今更、金利を少しくらい上げようが、焼石に水的な感じがしますが。

日銀の植田総裁も、とんでもないお荷物を引き継いじゃったみたいで可哀そう。

 

 

メディアでは米ドル円(USDJPY)ばかりが注目されてますが。

アメリカは確かに超大国ですが、下げてるのは米ドルに対してのみでなく、他の通貨もしかりです。

それこそ、これからは日本円を持ってるってこと自体が、リスクみたいな感じですよね。

 

暴落が収まって安定してきた、超高金利通貨のトルコリラ円(TRYJPY)のほうが、安定資産的な感じ。

私のポートフォリオの中では、ごく些細な額ですが、何故か知らぬ間にガンガン上げてる。

もしかして、トルコリラちゃん、君は日本円より強いの?

(週末の引け辺りで利確とは内緒だけど)

 

市場は要人の発言にも為替は敏感に反応するようで。

今日のニュースから。

 

 

ドル円が160円の世界なんて想像したくない。