共鳴する繊維 多摩美術大学美術館 | ザルツのブログ

共鳴する繊維 多摩美術大学美術館


今日も真夏のようなアツイ一日でした。午後から東京 郊外 多摩センターに出掛けて来ました。
テキスタイルの熱いExhibition 熱気が伝わってきました。
photo:01

photo:02
田中秀穂 武蔵美の先生
photo:03

写真撮影禁止なので…
友人の作品紹介できません。52人の才気溢れた作品、圧倒されました。
右下は わたなべひろこ先生の作品

この後ニューヨークを巡回するとの事
芸術家ってほんとにすごい‼
やはり続けるってことが大事なのかな?
テキスタイルは特に実物見ないとね。


パウル・クレーは言っています。

『芸術家は主人公でも召使いでもなく単なる仲介者。芸術家は幹として地下から上昇してくるものを集め運び上げるだけ・・・その梢の美しさは、芸術家のそのものではなく、彼を通過した彼方にある・・・』
納得です。


多摩美術大学美術館 042-357-1251 http://www.tamabi.ac.jp/museum/exhibition/default.htm
2011.6.4~7.3


iPhoneからの投稿