ジル・バークレムさんってどうしてるのかな? | ザルツのブログ

ジル・バークレムさんってどうしてるのかな?

photo:01
このカップ ジル・バークレムさんの絵です。イギリスの絵本作家の。とても素敵な、不思議な、ほんとに細部にわたって描かれていて、いっぺんで好きになりました。
20年位前のことです。

春 春のピクニック
夏 小川のほとりで
秋 木の実のなるころ
冬 雪の日のパーティー
秘密のかいだん e.t.c
私も娘も大好きでした。

この食器見た時、嬉しくなってすぐに買い求めました。
その後ロイヤル・ドルトン ブランベリー・ヘッジもなくなってしまいました。時の流れ感じます。

まだジルさんって活躍してるのかな?
新作見てみたいなぁ。



iPhoneからの投稿