こんばんは赤薔薇

女塾広島👸🏻👑*゚みつねぇですキスマーク

今日は七夕の日ですね🎋

皆さんは、短冊に何て願いを書いたかな?

みつねぇにとって七夕の日🎋は特別な日。

3年前、2020年令和2年0707。今日みたく雨が降っとったよ。

いつかの𝐁𝐥𝐨𝐠にも書いてますが、2020年令和2年0625二審判決 控訴棋客泣き笑い泣き笑い泣き笑い

保釈でシャバにいたみつねぇは、その判決をこの目で見てないしこの耳で聞いとらん。

理由は、出廷したらその場で身柄拘束されるから

弁護士事務所で、結果を待っとったんよ真顔真顔真顔

何時開廷かは記録しとりません。

ただ、事務所で待ってる間、

「ダメじゃろうな悲しい悲しい悲しい

ってぼんやり考えとって。

スマホ音が鳴り、その電話の向こうから先生の

静かに落ち着いた声で、「ダメでした。」と。

「あーね。了解です。お疲れ様でした。」

裁判所から戻ってきた、先生とお母ちゃんと身内。

お母ちゃんの顔をやっぱり見てしまう。

俯きながら何とも言えん表情だけはずっとずっと脳裏に焼きついとって悲しい悲しい悲しい

皆、交わす言葉も無い中 みつねぇは先生に闘ってくれたお礼を伝え今後、収監日はどれくらいしたら通知が来るのか?

きちんと聞いて、事務所をあとにしました。

帰りの車の中、皆 喋らんでみつねぇは家族にあらためて感謝の気持ちと頑張るわ的な何か喋ったカナ。

0625〜数日して検察庁から通知が来た。

7月7日に出頭せよと通知が来た。

約2週間か。

みつねぇの𝐁𝐥𝐨𝐠って、中々進まんじゃろ?

進めたいんよ走る人走る人走る人

じゃけどね、引きづらずに

「忘れずにいたい、忘れちゃいけん事。」ってあるんよね。

少なくとも、待ち人を作ってしまったみつねぇは

笑いながら泣きながら𝐁𝐥𝐨𝐠に綴らにゃならん。

それは、贖罪であり同時に自身の人性の記憶を記録しときたいけ。

3年前の今日。前日手配しとったタクシーに土砂降りの中飛び乗った。

お母ちゃんは、「着いていく」と言う。泣きそうな顔をしたお母ちゃんにまた、検察庁で別れる悲しさを味合わせるわけにいかんじゃん。

何度も何度もその状況を作らせるわけにはいかんじゃん。

じゃけ、お母ちゃんの言葉を振り払って土砂降りの中 タクシーに飛び乗ったよ。

「ちょ、行ってくるけ!」

みつねぇは、EGAO笑いながら心の中では泣きながらお母ちゃんに別れを告げた。

それは、3年前の今日。

〜どこにいても私は私〜赤薔薇