こんばんは赤薔薇


女塾広島👸🏻👑*゚みつねぇですキスマーク

ごめんごめんな泣き笑い泣き笑い泣き笑い

忙しくてなかなか𝐁𝐥𝐨𝐠発信が出来ぬがこの発信も

仕事なんだよな。

あらためて気を引き締めスマホ打つ。

その心、どんどん成長。

はい、即興短歌で許してな。

みつねぇは、𝐁𝐥𝐨𝐠は下書きやコピペ転載とかじゃ無くて書きたい気持ちがMAXぶち上がったらすらすら打つ感じでございます。

さてさて、弁護士に二度目の保釈手続きを依頼して共に闘う姿勢満々ウインクウインクウインク

しかし、保釈手続きは柄受けやなんやかんやで書類もあり保釈までに10日?2週間?いたわけですが正解な日にちは記憶を記録したいから後から書き換えますね。

その間にあった面白話しを今日は記事にしましょうかね。

暴れまくって翌日には切り替えたみつねぇは、雑居房に移された。

みつねぇ合わせて4名。見覚えのあるばあさまがおられるじゃあないか目がハート目がハート目がハート

そう、留置センターでみつねぇの隣にいたばあさまよ。

たまげた顔したがすぐに手を取りあって着席。

みつねぇは、年齢関係無く新たな場所に出向いたり参加した時には頭をさげる人。

こうゆうのは親に感謝よね。きちんと挨拶するマナーをこまい頃から自然と学んだから。

あと、みつねぇは韓国籍なんじゃけど韓国人は目上には凄く敬意を払う愛国心があるんです🇰🇷

たばこ、たんべは目上の方の前では吸わない。混ぜご飯の真ん中には銀シャリがあってその銀シャリを長老へ1番によそう。

今は時代も変わってくから柔らかくなっているかもだが少なくともみつねぇのご先祖様達はそんなところはピシャッとされておられたかな。

拘置所のばあさまとあと2名。この1名がまあやってくれたわ。
裁判からほどなくして帰ってきた1名が騒ぎはじめた。
無い。無い。  

はい。帰ったら食べようとカバンの出口に置いとった「お菓子」よね爆笑爆笑爆笑

とりま、あったものが無い。となればここは鉄格子で自由に他人が出入り出来ん場だ。

みつねぇの鋭い直感で、犯人は誰か?はわかってた。
しかし、現認したわけじゃあ無い。

み・ほんまに無いん?あんた、忘れたり勘違いじゃないんじゃな?

被害者・間違い無いですっ涙。

み・とりま私は10分前にここに入った。自分の荷物整理やら段取り等で他人どころじゃ無いし菓子を盗むよな暇は無い。

ばあさま・私はずっと座ってた

推定犯人笑・うちは知らんよ。etc.....

み・悪りいが、あったもんが無い。このまんまじゃいけん。ケリは職員につけてもらおーや。

推定犯人・〇△□tdpmjgwap'etc.....早口調ꉂ🤣𐤔

そして遂に、弁償すりゃいいんじゃろ!って笑。

笑えましたよ。自ら盗み食いしたのを認める発言。

人って、嘘や誤魔化し続けるにはそれ相当の頭回らねば無理な事。

みつねぇは、非常に頭だけはよーく回るんで言葉や意見のやりとりでは絶対負けぬ爆笑爆笑爆笑

筋を通した話し合い大好きよ。

そして、天はみていらっしゃる。

職員は1人ずつ調査呼び出しをはじめます。

1008番、出えや。と、男性刑務官に呼び出し。

経理係りの休憩場や品物がある部屋に連れていかれ一言。

職員・ほんまのとこはどうなんや?お前が1番話しが早そうなけ正直に言うてみいや。

み・私はチンコロは好きじゃありません。たがしかし!降り掛かってきた火の粉は我が振り払わんといけんのがこうゆう場所ですよね? 私は現認した訳じゃないけど、明らかに推定犯人はトイレに入りゴソゴソはしてました。そして何より我から弁償。という言葉が出たゆー事が全てですよね。
何回も言いますが、私は我で精一杯。他人のたかだか菓子盗み食い程度で時間使いとーない。でも、きちんと調べてもらわにゃあ心外です。etc.....。

まあ、よー喋くり倒して刑務官が引いとりましたキメてるキメてるキメてる

垢落ち(受刑)も決まって無くこれから二審に向けて挑む 不安定な中、何日同部屋かわからん中 道を外れたポン中(当時の思い)に振り回されてたまるかっビックリマーク思いじゃった。

結局は、みつねぇ・被害者・ばあさまが別雑居房に移動し、推定犯人は笑 独居にお行きになられた爆笑爆笑爆笑

その後、垢落ちして刑務所にてみつねぇはすぐ様 「懲罰」になるわけだが同部屋には推定犯人が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ま、絵を描かれたに間違い無いがその懲罰の為にみつねぇは16月務めた岩国刑務所でエリートになれながら、類(昔は級ね)は4類のまんま月1お菓子集会に参加出来ずよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

お菓子に始まりお菓子に終わるよな今思えば収監中って、皆 こどものようなんよね。

小さな事で、泣いたり笑ったり幸せな気持ちになったり腹を立てたり涙したり。

ある意味、「素」が出るんかなぁ。

推定犯人よ、今何してますか?

また、刑務所かな?それとも幸せな人生送っとりますか?

みつねぇは、そんな貴方に 幸せな今を生きていて欲しい思うとるよ。

再び保釈されるまでにみつねぇと共に過ごした、推定犯人笑・被害者・ばあさま・詐欺したこetc.....

皆、今 幸せですか?

幸せだと思える人生を送ってくれとるならそれが

みつねぇにとっても幸せじゃけんラブラブラブラブラブラブ

ワハハ笑。 

~どこにいても私は私~赤薔薇