東京の結婚相談所Kreis-クライス-

代表の山下です流れ星

 

 

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

みなさまの「いいね!」やコメントが、ブログ更新の励みになりますハート

 

 

本日は、私自身が結婚相談所で活動をして学んだこと(15)6回目のデートで感じたこと《誕生日デートと真剣交際の申し込み》について、お伝え致します拍手ラブラブ

 

 

 

photo credit: wuestenigel Slices of watermelon with cream and fresh berries on a white plate via photopin (license)

 

 

 

次のデートでは何をするか決める時に

旦那さんは、「金継ぎ体験」を提案してくれて、

私は、「ドライブで自然を満喫したい」を提案しましたウインク乙女のトキメキ

 

ちょうど、お休みが被りそうな日が私の誕生日まじかるクラウンだったこともあり、一緒に過ごしてもらう提案をしましたOK乙女のトキメキ

 

今考えると、結構積極的だな…と思いますびっくり

旦那さんの当時の心境を聞くと、これは絶好のチャンスだ!OKと思ってくれたそうです照れ

 

 

旦那さんは、当日の内容を綿密に考えてくれて、1日を楽しく過ごそうとしてくれる姿勢がとても嬉しかったですハート

 

夕食のお店もたくさんの候補を出してくれて…乙女のトキメキ

お店の下見も行ってくれたのも驚きました!!びっくり

 

 

 

電話での予約が苦手だったので、直接お店に行ってくれたそうですお願い乙女のトキメキしかも、旦那さんは高所恐怖症なのに41Fのお店を選んでくれましたお願いありがたい乙女のトキメキ

 

 

結果、半日デートの次は1日デートになりました♪

 

 

当日、最初に車で昭和記念公園に向かいました車乙女のトキメキ

 

車の中では、旦那さんが音楽をかけてくれていたのですが、世代が近いので、音楽の話題で盛り上がりましたルンルン

旦那さんも音楽に共感してくれたのが嬉しかったそうです乙女のトキメキ

 

他にも、

・車の中の温度を気にかけてくれる

・私が乗り物酔いしやすいので、適宜気にかけてくれる

という部分がとても嬉しかったです爆笑

 

着いた先はこちら下矢印

昭和記念公園

 

 

 

私、昭和記念公園が大好きなんですイエローハーツ

とっても広いので、自転車を借りてサイクリングがおすすめです!!

 

この日は、その後に金継ぎ体験が控えていたので、1時間ほどサイクリングをして、少しバドミントンをして、ケバブを食べてと急ぎ足で楽しみましたアセアセ

 

旦那さんも、とってもよかったので、今度はもっとゆっくり来たいなと思ったそうですチョキ乙女のトキメキ

あと、バドミントンをやった時に、この人運動神経悪そうだなと思ったそうですガーン

 

その後に行ったのはこちら下矢印

 

金継ぎ体験

 

 

ご夫婦でやられていて、とても温かい雰囲気の中で行う体験でしたニコニコ

最初に出してくださった、ブラウニーにマンゴーソースがかかったお菓子がとても美味しかったのと、珈琲もとても飲みやすくて美味しかったですラブキラキラ

 

体験の内容としては、割れた部分のある器がいくつか用意されているので、その中で1つを選び、パテで割れた部分を補修して、その上から、金を塗っていくという内容でしたキョロキョロ

 

旦那さんは、自分では人見知りだから人間付き合いが苦手と言っているのですが、私から見るとそう見えていなくて、この体験の時も名前を覚えてもらっていたり、周りから自然と声をかけてもらえる人なんだなと感じましたお願い乙女のトキメキ

 

↑パテを塗った状態

 

金継ぎ体験は、その日に持ち帰れるのですが、2週間程、家で保管してから使えるようになるそうですOK乙女のトキメキ

今も小鉢として二人で使っていますチョキ乙女のトキメキ

 

 

金継ぎ体験が終わった後、夕食まで少し時間があったので、お台場までドライブすることにしました車イエローハーツ

 

単純にドライブが好きな私は景色を見ているだけで本当にテンションがあがりました爆笑ラブラブ

 

アクアシティお台場の手前の海辺に、水辺の方に突き出た桟橋があるので、そこでのんびり夕日を見て過ごしました晴れ

 

 

夕日がとっても綺麗でしたお願い

 

旦那さんはこの時、夕日を見たせいか少しセンチメンタルになってしまい、特に理由はなかったそうなのですが、漠然と「交際終了されるかもショボーンガーン」と思ったそうです雷

 

 

ディナーで行ったお店はこちら下矢印

Ar's

 

 

お酒も含まれているコースだったので、車ではなく徒歩で行きましたウインク

 

41Fで、窓側の夜景が見える席で、とっても感動しましたラブ

店内が暗かったので、お互いにリラックスして過ごすことができました乙女のトキメキ

 

料理もお酒もおいしく、たくさんお話しもできて、とっても素敵な誕生日だな〜乙女のトキメキと感じていましたニコニコ

 

最後のデザートにケーキが出てきて、「これも頼んでくれたんだ!!と思い、嬉しかったですチュー

 

 

一緒に写真を撮ってもらった後に…

 

旦那さんが「真剣交際をしたいと思っています」と直球で言ってくれましたハート

 

 

旦那さんとしては、真剣交際の申し込みを言おうとは思っていたけれど、どのタイミングで言おうか考えていなかったので、いつ言おうか迷っていたそうです照れ

 

 

私は、旦那さんの気持ちが分からない状態だったので、このタイミングで言われると思っていなく、本当に突然だったので、なんて返事をしたら良いか分かりませんでしたアセアセ

 

私も先に進みたいと思っていたのですが、お見合いをお受けした方に会う予定がまだ残っていたので、その状態で真剣交際の返事をして良いのかどうか分からなかったため、確認をするためにも、改めてお返事しますと伝えて待ってもらうことにしましたお願いアセアセ

 

旦那さんによると、誕生日を一緒に過ごしたいと言ってくれたから、少なくとも好意があるもんだと思っていたそうですキョロキョロ

 

確かにその通りですよねタラー活動状況を伝えない方がよい部分もあったので、その時の本音を伝えられないのも心苦しかったですえーん

 

 

その後、真剣交際を申し込んでくれた理由を聞いてみると、「一緒にいてしっくりくると思った」ということでしたキョロキョロキラキラ

 

旦那さんが、素を出せているのか気になっていたので、そこは大丈夫ですか?と聞いてみると、「何回も会っているし、素を出せている」とのことだったので、少し安心しました照れ

 

旦那さんがどう思っているのか不安だった私は、ここで「少なくとも先に進みたい相手として思ってくれているんだな」と、やっと感じることができました拍手

 

旦那さんもお返事は急がないのでと言ってくれて、とても安心しましたお願い乙女のトキメキ

旦那さんのことの時の心境は、単純に不安だったそうですショボーン(当然ですよねアセアセ)

それなのに、急がないのでと私の立場に立って言葉をかけてくれたことが嬉しかったですお願い乙女のトキメキ

 

 

担当カウンセラーさんに、その日の内容を報告をしたところ

・真剣交際に入ろうと気持ちが決まっている

・お見合いする相手と会ってから、真剣交際に入るか決めたい

という二択を提示してくださり、私は、後者を選びました!!

 

 

自分の気持ちを確かめるためにも全員にお会いしてから、本当に旦那さんで良いのかを決めた方が、後悔がないと思ったので、そうしました!!

 

 

その後、担当カウンセラーさんと直接お電話をしてお話しました。

 

そこで知ったのが、旦那さんは、私がどういう気持ちでいるかを確認せずに、真剣交際を申し込んだそうですびっくり

それがとても男気がある方ですね、と仰っていました!!

 

 

旦那さんに聞くと、相手の気持ちを知っても知らなくても、自分の気持ちを伝えることにはかわりないからといっていましたハート

「相手に気持ちがないとわかっていたら言わないのか?そうではないと思うので、だったら、保険をはらずに、ダメだったとしても、当たって砕けた方が潔いと思ったから」だそうです!!

 

 

私のように相手の気持ちが、今どういう状態なのか分からないので、お相手の気持ちを確認してから真剣交際を申し込む方が多いそうなので、この言葉を聞いた時は、改めて惚れ直しましたハート

 

あとは、こんなにデートプランを考えて下見までして、労力をかけてくれる人はなかなかいないそうです!!

だいたいの人は、自分の知っている範囲内で行ったほうが安全だから、そうしてしまう人が多いらしいのですが、新しい場所に行くプランを考えてくれるというところが本当にすごい!と仰っていましたキョロキョロ乙女のトキメキ


お相手の本気度が分からなくて不安な方は、デートプランの内容への取り組み方をみると良いと思います!!

お互いに、お相手任せにならずに一緒になって考えるという姿勢も大切だと思います乙女のトキメキ

 

 

 

次回は、結婚相談所で学んだこと(16)

7回目のデートで感じたこと《名前で呼ぶことになったきっかけとタメ語で話せるようになった方法》

をお伝えしますくちびる

 

 

 

もしよろしければ、フォローおねがいしますニコニコ

フォローしてね

 

------------------------------------------------------------

Kreisの公式HPはこちらですまじかるクラウン

 

無料相談予約はこちら下三角

オンライン面談も対応しております雷

kreis.ny@gmail.com

タイトル:無料相談予約(ブログを見て)

本文:

・お名前(フリガナ)

・電話番号

・希望日時

第一希望:○月○日(○)○時〜○時

第二希望:○月○日(○)○時〜○時

第三希望:○月○日(○)○時〜○時

*余裕を持って90分〜2時間ほどを想定頂けますと幸いです。

・オンライン面談の希望の有無

・当日聞きたいことがありましたら一緒にご記載ください乙女のトキメキ

------------------------------------------------------------

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

------------------------------------------------------------