東京の結婚相談所Kreis-クライス-

代表の山下です流れ星

 

 

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

みなさまの「いいね!」やコメントが、ブログ更新の励みになります爆笑

 

 

本日は、私自身が結婚相談所で活動をして学んだこと(14)5回目のデートで感じたこと《脱出ゲームで相手の人間性をしれるのか?!》について、お伝え致しますニコニコ

 

 

 

photo credit: shixart1985 The little girl makes plasticine ice cream. via photopin (license)

 

 

 

職場の人から、「脱出ゲームが人間性を知れるよ!タメ語にもなりやすいよ!ウインクと教えてもらったので、さっそくお誘いしてみましたOK乙女のトキメキ

 

 

ここで感動したのが、ガラス体験で作ったもの取りに行ってくれただけでなく、一緒に開封したいから、まだ開封していないということ!!お願い乙女のトキメキ

これ、すごく嬉しかったです!!

女性は、やっぱり感動を分かち合いたい生き物だと思うので、これはすごく嬉しいポイントだと思いますハート

 

 

実際に行った脱出ゲームはこちら下矢印

東京ミステリーサーカス

 

 

 

 

その時にやっていたのは下矢印

リアル潜入ゲーム×ルパン三世

 

 

だったので、それにしました音符

(本当は二人ともHUNTER×HUNTERが好きだったのでそれが良かったのですが、完売でしたガーンタラー)

 

当日、場所が不安だったので、早めに行ったら30分前に着いてしまったのですが、もうすでに旦那さんは着いていました!!(早い!!びっくり)

 

お店の中がどの階も混んでいて、落ち着かなくて、「お互いに人が多いところ苦手なんだな〜」と共通点が見つかりましたチョキ乙女のトキメキ

 

待っている間に、旦那さんのお友達の話になって、私は「この人は、どんなことで怒るのかな?」というところが知りたかったので聞いてみたところ…

 

その質問に旦那さんは、しばらく考えて、思い当たるところが無かったようで「考えておきます!!と言っていましたキョロキョロ

えー!怒ったことないんだ!え?でもそんなことあるの?!脱出ゲームで何か分かるかな?と私は半信半疑でしたおばけくん

 

 

今回、参加したのは、潜入ゲームというジャンルらしく、タブレットを渡されて、その指示通りにダンジョンを進むゲームでした!!

 

最初は、進め方がお互いに分からなくて苦戦したのですが、その後はスムーズに進んでいき、けっこう楽しめました乙女のトキメキ

旦那さんは、とても悔しがっていて、私は「あんまり新しい一面見れなかったな、普段通りだったなショボーンと残念な気持ちになりましたうずまき

 

今の私だったら、ここで感情の起伏があった方が心配だから、それが分かってよかったじゃん!と思うのですが、当時の私は、新しい一面を見ることに必死だったので、このような気持ちになっていましたショボーン

 

 

この脱出ゲームは、確かに非日常なので、デートの1種として、とても楽しめると思います!

人によっては新しい一面を見ることも出来ると思います!

私たちの相性としては、ガラス体験のようにものづくり系の方が、相手の良い面や新しい一面を発見しやすかったなという印象でしたお願い乙女のトキメキ

どんなお相手かによって、新しい一面が見えるデートって違うと思います!

今まで行かなかったようなことで興味があることは挑戦してみると、もしかしたら新しい一面が発見できるかもしれないですねOKラブラブ

 

 

潜入ゲームが終わった後、夕食まで時間があったので、旦那さんのおすすめの名曲喫茶に行こうとしたのですが、満席で入れず…アセアセ

ちなみにお店はこちら下矢印

名曲・珈琲 新宿 らんぶる

 

 

 

 

近くでフクロウカフェがあったので、そこに入ることにしましたチューリップ

 

 

ふくろう茶房 新宿店

 

 

私は初めてだったのですが、とっても楽しかったですラブラブ

外国の方が多かった印象でした拍手

 

肩にふくろうをのせてもらって写真も撮れましたお願い

旦那さんとの初めての2ショット写真もここで撮りましたハート

 

 

夕食は、本当は

やきはん家

 

 

 

というところに行きたかったのですが、改装中のため

焼肉トラジに行きましたナイフとフォークラブラブ

 

一緒に作ったガラスの開封をして「おー!綺麗にできてるー!いいねー!」と感動を分かち合いました乙女のトキメキ

焼肉屋さんで、作ったグラスに頼んだ飲み物を入れて乾杯しました赤ワインピンクハート白ワイン

こうやってガラス体験は2度楽しめるのでいいですねチョキ

 

↑手間が私で、奥が旦那さん作です!

 

今も夫婦で大切に使っています♪(悲しい思い出の品にならなくてよかったです笑)

 

その後は、焼肉を美味しく食べて、

性格免許証

という性格診断を一緒にやったりして盛り上がりました拍手乙女のトキメキ

(これ、面白いのでおすすめですニコニコ)

 

 

その日の私は、もっと新しい一面がみたい!!という気持ちで行ったせいか、普通に過ごせたことが、いいことなんだけど…

・デートは楽しめる

・不満もない

・たくさん気遣ってくれて優しいし行動で示してくれる

・でも、これでいいのかな?

・旦那さんはどう思っているのかな?

・本音でいてくれているのかな?

・私といて楽しいのかな?

という自信が持てない状態でしたドクロうずまき

 

なぜ自信がもてていなかったかというと

旦那さんは、色々と行動してくれているのにもかかわらず、私は前日に「よしやろう!」と思っていても当日になると実際に行動に移せずにいて、そんな自分が嫌だったのが大きいと思いますショボーン

 

 

そのままの気持ちを、担当カウンセラーさんにお伝えし、「旦那さんの本音を、先方のカウンセラーさんと通じて聞いてみますね」と仰ってくださいましたキョロキョロ

(旦那さんの気持ちを聞いてもらっている間に、旦那さんから真剣交際の申し込みが突然あったので、次回は、それを中心に書いていきますね)

 

相談所で活動していて、こういう部分で悩みすぎなかったのは、担当カウンセラーさんに自分の気持ちを伝えられたのが凄く大きかったと思いますお願い乙女のトキメキ

一人だと考えすぎてしまって、悪循環になりやすいので、話して気持ちを整理できて、自分の気持ちと向き合うことができましたえーん

本当に今でも感謝しています乙女のトキメキ

 

 

そんな中、旦那さんとは、次のデートのやり取りをしていましたOK乙女のトキメキ

お互いにやりたいことを提案して決めましたウインク

旦那さん

・金継ぎ体験

・ドライブで自然のあるところでのんびりしたい

 

ちょうど、私の誕生日まじかるクラウンがあったので、その日を提案して一緒に過ごしてもらうことにしました!!ニコニコ

 

 

 

 

次回は、結婚相談所で学んだこと(15)

6回目のデートで感じたこと《誕生日デートと真剣交際の申し込み》

をお伝えしますくちびる

 

 

 

もしよろしければ、フォローおねがいしますハート

フォローしてね!

 

------------------------------------------------------------

Kreisの公式HPはこちらですまじかるクラウン

 

無料相談予約はこちら下三角

オンライン面談も対応しております雷

kreis.ny@gmail.com

タイトル:無料相談予約(ブログを見て)

本文:

・お名前(フリガナ)

・電話番号

・希望日時

第一希望:○月○日(○)○時〜○時

第二希望:○月○日(○)○時〜○時

第三希望:○月○日(○)○時〜○時

*余裕を持って90分〜2時間ほどを想定頂けますと幸いです。

・オンライン面談の希望の有無

・当日聞きたいことがありましたら一緒にご記載ください乙女のトキメキ

------------------------------------------------------------

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

------------------------------------------------------------