私はこんな人

 

日々、心豊かに送る生活を目指す

アラフィフ主婦ゆうみです。

 

ダンナさまと中二娘、小四息子の

4人家族です。

 

このブログでは

ハンドメイド作品の紹介や日々の生活、

化粧品の紹介などをつぶやきますピンクハート

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!ゆうみです。

 

小さな子が自転車に乗っているのを見ると、思い出すことがあります。

 

 

娘が年長の時、そろそろ自転車の練習をしないとと思い、

 

自転車を買って練習しました。

 

 

しかし、娘は怖がってペダルをこごうとしませんショボーン

 

泣いて嫌がって進まない娘に、道路で叱ってしまいましたムキー

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験があり、息子の番になってママ友に相談すると

 

 

「ストライダーめっちゃいいよ~キラキラ

 

 

自転車の練習なんていらないくらい音譜

 

 

なんだと?そんな便利なものが?


ストライダーとは、ペダルやチェーンがなく、

 

足で地面を蹴って進む乗り物のことです。

 

 

\ こんなヤツ /

 



ストライダーのメリットはたくさんありますが、

 

私が一番感じたのは、バランス感覚と自信がつくことですキラキラ

 



ストライダーは、足で地面を蹴りながら自分でバランスをとる必要があります。

 

最初は不安そうにしていた息子も、すぐに慣れてきて

 

爆走してました笑い泣き

 

 

 

ストライダーを車に乗せて、大きな公園で爆走幼児あせる

 

器用に人を避けて走ってましたが、ヘルメット必要だったかもあせる

 



ストライダーでバランス感覚を身につけたおかげで、

 

自転車もあっという間に乗れましたキラキラ

 

 

息子は自分で自転車に乗れるようになったことに大喜びでした🎉

 

娘の時に知っていれば・・・と激しく後悔しましたガーン

 



ストライダーのデメリットは、価格が高いことや、

 

タイヤがパンクすることがあることです。

 

 

でも私は、それでも買ってよかったと思っています。

 

自転車の乗り方を教えるのは、なかなか難しい。

ストライダーは、

 

子どもの運動能力や自立心を育てる素晴らしい乗り物だと思います爆  笑

 



もし自転車に乗る練習を考えている方がいたら、

 

ぜひストライダーを試してみてくださいね😉

 

 

 

\ 似たようなものでお手頃価格 /

 

 

\ 公園に行くときの必需品 /

 

 

\ スタンドはついてません /

 

 

\ ヘルメット必須 /

 

 

 

\ こんなカバーもあるよ /

 

 

\ レンタルもあるんだって! /

 

 

娘の時に知っていれば、全部買ってた!

 

 

 

========================

♦GW目前!子供の日おすすめ商品まとめ!

4月も半ば…。あっという間にゴールデンウィークがやってきますね^^

 

今年はいろいろ緩和され、子どもの日も家族が集まってにぎやかに

 

過ごせそうですね♪

 

そこで今回は、子どもの日を楽しく過ごすためのおすすめグッズをまとめました★

 

 

 

右矢印GW目前!子どもの日おすすめ商品まとめ