たいした進展はないのに小出しにするつもりもないのだが、年末にフォロワーさんに無理言って、BEAMSのパワーヘッダーWを借りてきた。
注)このリンク先の商品は2BK-MC49(17~24)モデル用のモノです。
8BK-MC49(24~)モデルはエキパイのサイズが異なるために付きません。購入の際には"自称「わかる人」"ぢゃなくて、ちゃんとお店で相談しましょう。
トラッカースタイルを考えて行くうえで、マフラーのデザインというのはやっぱり重要で、基本はアップの2本出し。参考にしているのは80年代のスタイルなので出来れば左だしと行きたいところだけど、そんなの有るわけない。
つなぎ合せて作ればいいのだが、もうあの頃の気力もない😭。
という訳で、手じかに2本出しのパワーヘッダーWを借りてきて合わせてみることにした。
このパワーヘッダー実はモリワキよりも取り付けがシビアだ。スパッとつかない。
取り付けに要した時間のメアスとしては、パワーヘッタ―15分、モリワキ2分くらいなモノかな?
それにもまして車高も上げてあるのでリアアクスルのナットの所に下側のサイレンサーが来てしまい、更にタイトになる。
このBEAMSのWマフラーは下側のサイレンサーが幾らか内側に絞り込んであって、それがデザイン上のキモになっている節がある。
2本出しを”ボテッ”とさせない秘訣のようなのもなんだろうか?参考にはなりますね。
という訳で熟考が必要という事で、キズでも付けないうちに元に戻した。
貴重な参考データになりました。この場を借りて礼を言います。👧





