台北は時間があまりなかったのと、雨だったので新規開拓はあまりできませんでした。

またマップルのオフライン電子書籍がいきてる間にもう一度行きたいわ。

 

そう、マップルのマガジンを購入すると1年間有効のオフライン電子書籍のQRがコードがもらえるんです。事前に全ページをダウンロードして、しおりを付けておけば、オフラインでもどんどん見られるし、何よりもピンチで拡大できるんです。

まっぷるを携帯しやすいように小さいサイズで買ってしまったため、コンタクトレンズ装用中はエア老眼は見えないかったが、これなら見えるんです、使えるんです。お薦め。

 

で、「金色三麥」。

このリンク先は西洋かぶれしてる割に中国語しかありません><

 

私は、誠品書店の信義店内のお店へ行きました。各店舗の一覧は下段にあります。

この誠品書店は本屋なのですが、すごく立派でアパレルや雑貨、そしてレストランも多く入っており、WCもきれいでした。

 

金色三麥」は割と広くて造作も素晴らしく、スタッフもディアンドル&レーダーホーゼンという入れ込みようですが、あまり英語は通じません。英語の通じるスタッフはいますので大丈夫です。

また、最初にライムかレモンの入ったお水を置いてくれるのも日本みたいで嬉しい。

因みにお邪魔した日曜は15:00-17:00はハッピーアワーでビール全商品50%とありました。これはいつもやってるのかは謎。

 

メニューは、通常:ラガー、ハニーラガー、スタウトの3種類にシーズナルの計4種類あります。しかし、私らが行ったときはあいにくシーズナルはなし。

3種類テイスティングセットをオーダー。

 

200ml弱はありそうなくらい。

左からハニーラガー、ラガー、スタウト。

え、ラガーこんな色?というくらい色が暗い。味もラガーっていうか、ゴールデンエールっぽくて自家醸造の味だがなんか釈然としない。ハニーラガーは、何度か日本のビアフェスで受賞してるらしい。蜂蜜特有の香りが強くて美味しいことは美味しいが、甘い。

一番飲みやすいのはそれでもこれ。

私は黒ビールが苦手なので評価はできないが、ダークラガーやポーターよりは濃い目。甘味は少なくて普通。

 

メキシカン・ブリトーだっけ?

中身がなーんか餃子の具みたいで美味しいんだけど、メキシカンな味はあまりしなかった。添えてある赤いソースがめちゃ辛くてここでメキシカンを味わうw

 

ジャーマン・ソーセージ・ピザ

餃子の皮を2枚重ねた感じの薄い生地の上にチーズとソーセージがこれでもかというくらいたっぷり。美味しかった。

 

サービス料は10%くらいかかったが、これ全部で3,000円くらい。

すごくお腹いっぱいになっちゃったので、周囲を見渡すと皆、ここの紙バッグを持ってるので、お持ち帰り用にしてもらったら、同じ紙バッグ。

ここで頼んだらお持ち帰りにしてもらうといい。

 

評価としては、シーズナルを飲んでないのでわからないが、すごく美味しい!ってほどではない。食べ物は割と美味しいが、各国料理なので台湾でこれ?っていうなら…w

まあブルーレストランなので、1度は足を運んでもよいかと思う。

スタッフはフレンドリーで、MLBを放送してて居心地は良かった。

 

-----

台北美麗華店
日~木 12:00~24:00
土日 12:00~01:00
電話:(02)2175-3739
住所:台北市中山區敬業三路20號5樓 (美麗華百樂園摩天輪旁)
http://www.lebledor.com.tw/store01.php
美麗華百樂園(ミラマー)という百貨店内の漾館 5F)
     
台北誠品酒窖店
日~木 12:00~00:00
金土 12:00~01:00
電話:(02)8789-5911
住所:台北市信義區松高路11號B1 (誠品信義店)
http://www.lebledor.com.tw/store02.php
※誠品信義店という百貨店のような本屋のB1
     
台北京站店
日~木 12:00~00:00
金土 12:00~01:00
電話:(02)7737-0909
住所:台北市承德路一段一號4樓 (京站時尚廣場)
http://www.lebledor.com.tw/store03.php
※京站時尚廣場(Qスクエア)というショッピングモール内の4F 饗樂大道
     
台北板橋店
日~木 12:00~23:00
土日 12:00~00:00
電話:(02)7738-5911
住所:新北市板橋區新站路28號9樓(Megacity 板橋大遠百)
http://www.lebledor.com.tw/store07.php
※Mega Cityという百貨店の中

 

台北南港citylink店
日~木 12:00~00:00
土日 12:00~01:00
電話:(02)-2782-7000
住所:台北市南港區忠孝東路七段299號C棟1F
http://www.lebledor.com.tw/store09.php
※citylinkという百貨店のC棟1F
     
新莊晶冠店
日~木 12:00~24:00
電話:(02)-8522-8989
住所:新北市新莊區五工路66號
http://www.lebledor.com.tw/store10.php

 

ボトルビールが買えるお店一覧(台湾内、中国語)
http://www.lebledor.com.tw/store_distribution.php

 

ボトルビールは、台北101内B1のJASONSで見かけたが、割りと大きかった。缶はなし。