こちらは去年の話です。


英国大好きなお友達とアフタヌーンティーを。
私は英国はまあまあ好きで、お友達ほどではないのですが、以前、英国へ1人へ行って横目にアフタヌーンティーを見ながら1人で入る勇気がなく、帰国してしまったしょっぱい思い出があるため、とてもアフタヌーンティー欲が人一倍www

普段は引きこもって仕事をしているのもあり、たまには優雅にお茶気分を楽しみたい既女w


お邪魔したのは、パークハイアット東京の最上階のピークラウンジ
初めての訪問です。


毎年夏にサンクトガーレンが飲み放題イベントを行っているので、パークハイアット自体は知っているのですが、なかなかこのイベントへも参加せず…。

お友達曰く、「トレー以外にも沢山運んでくれる塩味の効いた食べ物がとても良い」という評判でした。個人的には3段トレーのお菓子が少なくないか?という時や、たまには甘いもの以外も食べたくなる気持ちがあったので「それだ!」でした。

1207_01
セットアップ

ただ、ここ…テーブルが異様に狭い。
多分、広いところもあるんでしょうが、椅子の感じもお一人様。
トドールとかの壁面に座るタイプのラウンド型のテーブルを立派にした感じでとてもじゃないけど、カトラリーをセットアップされると狭い、狭すぎる。

しかもラウンド型テーブルを2つ並べて3-4人様ようにしてしまってた。
混雑する「ピークラウンジ」。店内も狭いのに、テーブルも狭いよ、ママーン

1207_02
紅茶美味しい


1207_03
どーん

まあ、狭い狭いw

この日のメニュー
-----
1207_04

薩摩芋と黒胡麻 クリスピーベーコン
ツナと人参 レーズン マヨネーズ
パルマハムとトマト バジル モッツァレラチーズ

1207_05

栗とプレーン 2種のスコーン
クロテッドクリームとベリーベリージャム

1207_06 1207_07

クラシックショコラ
ラズベリーのタルトレット
オレンジキャラメルノワゼット
-----

まあ、よく狭い中に並べたよw
でも美味しかった。
ただ、クロテッドクリームが少なかった。
この倍はほしいw

飲み放題なので、お茶も色々と楽しんだ。
3段トレーは、なくなると持って行っちゃうんだけど、ここから

1207_09 1207_08

こういうのをトレーに持ったスタッフさんたちが「お口直しにいかがですか?」と運んできてくれる。始めはお上品?に1つとかもらってたんだけど、あまりにも美味しいので同じのを2つもらったりw


デリで売ってそうなんだけど、塩味が聞いてて、パテは絶品。他にも甘いお菓子もあるし、デリも充実。制限時間ギリギリまで食べて飲んで本当にお腹いっぱい。

今度は沢山食べそう&甘いもの好きのOttoと一緒に来たい。

ピークラウンジ
東京都新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京 41F
http://tokyo.park.hyatt.com/ja/hotel/dining/peaklounge.html