今日はバレンタインデーですね![]()
先週のアゲハ蝶のチョコは失敗に終わったので
今日はリベンジしてみました![]()
題名 「大人の恋は春の訪れと共に・・」笑![]()
何故、大人の。。。なのかって![]()
ハートの中は赤ワインで色付けしたチョコを使用したからです![]()
私も蝶になりたい![]()
アゲハ蝶に。。。![]()
![]()
ははは。。。。
今日は
東京台東区にある
今戸神社へ参拝に行って参りました![]()
縁結びの神社としてかなりの効力がある噂を耳にしたので・・![]()

午前中とあってか人はポツポツでしたが。。。
これは縁起がいいのかな。。
と思いました![]()
ネットで調べたら
この白猫さんは野良猫でいつしかここへ住み着くようになったとか・・![]()
で、いつもここに居るわけではなくたまに現れるそうで
この猫さんに会えると幸福をもたらすとか。。
なので
白猫さんに会いに何度も訪れても
なかなか会えないこともあるそうです![]()
今日初めて訪れて会えるなんて運がいいのかも![]()
そして、参拝の後は
社務所でおみくじを引きました![]()
おみくじの内容は重要なメッセージを教えてくれるそうです![]()
でもって
今戸神社は招き猫発祥の地でもあります![]()
この夫婦招き猫をナデたり
携帯の待ちうけにすると幸せになるご利益があるそうです![]()
最後に。。
申し遅れましたが。。。
ここは新選組の沖田総司が病で亡くなられた
最期の地といわれていますね![]()