泡盛 | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

最近のバレンタインデーは本命以外は自分のために買う人が多いと知る

 

ほぉ・・・

 

食べすぎると鼻血がでるのは迷信なのかな

 

ともあれ今年もバレンタインデーは終わりました

 

ホワイトデーもこんなかな????

 

 

 

水曜日

 

私の町と沖縄竹富島が姉妹町になって50周年の

交流会があって

サークルで三線を歌ってきました




 

昨年秋にはこちらから30名ほどの町民が竹富町へ行き

今回は向こうからやってきました

 

ちょうど暖気で網走側では流氷が湾から出ていってしまい

「まだ見てない」と言うことでしたが

昨日は知床観光だったようで見れたことでしょう

 

 

寒さも雪も流氷も堪能してってほしいわ

 

 

交流会のお土産に

特別に作ったという泡盛をいただきました

 

ラベルが可愛い

 



 

たつラジでブラックコーヒーをスプーン1杯入れたら飲みやすくなるって言ってたけど30度もある泡盛

とても試す気にはなれない

 

 

 

弘前市とも姉妹関係

そういうのあると面白い

しれとこねぷたがここのお祭りです