身体の歪みを治しましょう | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

たつろ君が言ってた

 

足のサイズが大きくなった

 

って話

 

(゜ё゜.)<多分骨盤の歪みかな

 

 

そんなんあるの?

 

ってちょっとググったら

 

マジあった びっくり

 

逆に骨盤矯正で歪みをなくすとまた小さくなるとか・・・・

 

そもそも骨が伸びるわけではないから

 

体の歪みをなんとか補正しようとして筋肉が肥大するのかもな

 

 

ギターやベース家業の方を見てると背骨や骨盤歪まないのかなぁ

 

ってずっと思ってたけど

 

ボーカルさんでもなるんか?(それ関係ないか)

 

 

 

 

ピラティス初めて10年超えで

 

奥が深くて知れば知るほど疑問が湧いてくる

 

ずっと自分の身体と向き合っていると気がつくこともたくさんある

 

足裏をつけて座ると開き方が悪い左右ちがう

 

股関節の硬さの問題

 

今これを左右対称にしたくて頑張り中

 

 

背骨もだいぶ柔らかく前後左右動くようになったし

 

そのせいかこの歳で今

 

人生で一番柔軟性がある

 

 

 

 

毎日寝る前のストレッチは欠かさない

 

睡眠の質が上がるせいか疲労を残さない

 

 

 

割と黙々と一人で苦しむのが好き👈

 

 

 

 

運動すると免疫も上がるしね

 

 

 

皆様健康でいましょうね

 

 

 

 

 

頂いた手作り豆腐で麻婆豆腐

 

手作り豆腐って見栄えはあんまよくないけどめちゃ美味しい

 



 

 

 

 

猛吹雪の後で

 

今日は多分今季最後の雪かき三昧の日です