テラス | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

さとち君の困惑してる顔が大好きです

抱きしめたくなるほど大好きです

ヨシヨシシタクナル

 

 

フロアで見ててもあのテラスドラムは

え?すごいっ!て感じでしたが

 

 

ニコ生で改めて見ると今回のドッキリは恒例のニコ生ドッキリだろうけど・・・もう感動さへ覚えました

私の中ではムック史上No.1ドッキリだな

 

 

 

 

テラスを何度も見たい

保存したいって思うんだけど

その術がなかった

そして試聴期間は見始めたら24時間

 

そのうち誰かが690分を分割して上げてくれるんだろうけど

いつになるか分からないし

しばらく収監余韻に浸りテラスを何度も見たかった

 

 

「iPhoneでムックニコ生再生してそれをあなたのiPhoneで録画したいから貸して!!」と旦那に頼んだ

苦節足かけ10年そんなことも言えるようになった。゚(゚´ω`゚)゚。感涙

 

自分映り込んだり画像悪いけど音はまともに入ってた

 

 

うえ~~~い!

これで何回も見れるぞおおお!!!

 

(既に30回越え・・・笑わずに見れたことはない)

 

 

 

この企画のよくできてたところは伏線の上手さ

 

まずコチラに企画の趣旨を定期的に知らせてた事

ここでたつろ君がバンドマン夢あるあるで焦るやつを指摘

1.ライブに間に合わない

2.客が一人もいない

3.皆が俺の知らない曲をやる

この掴み方が上手い

 

 

次にゆっけさんが団長との会話でさとち君はどんなリアクションを取るかという予想をした

 

(◎∀◎)<まずスタッフを見る・・・どゆこと?ってあちこち見る・・・そしてえっ?えっ?って顔する

この予想はねぇ・・・凄いねぇ

流石に長年一緒にいるとよくわかるよねぇ

こうやって期待持たせるのが良かったと私は思います

 

 

終わってからか振り返るとさとち君がこうするであろう・・・は全て3人の予想はドンピシャ!

 

 

リーダーがテラス終わってから

ゆっけの原曲だとテンポがもっと速かったけどさとちだともう少し遅いテンポになるだろうと・・・その予想もドンピシャ

 

 

最初のたつろ君が言ってたバンドマン夢あるあるに呼応するかのようなさとち君の語り

 

(´_J´)<夢って本当になるんだ・・・

 

ドンピシャ

 

 

 

その上オマケ的な会話が最高に良い

 

 

ゆっけのショボいDEMO

( ̄_ゝ ̄)<このDEMO配ります

(◎∀◎)<え・・・嘘(低い声)

 

一瞬だけどドキッとしたよね

プチドッキリだった

 

 

 

 

( ゚ё゚・)<これ・・・さとちついてきてるし・・・この先あって俺のドッキリなんだと思った・・・ギターソロ入ろうとしてっし・・・

 

自分のドッキリだったんだと半分思ったたつろ君

プチドッキリ2だった

 

 

 

 

そしてテックくまさんの

「テラス!テラス!!」の動画も良かったw

 

 

 

 

団長とゆっけさんの会話で

 

(・団・)<さとちさんが物凄い良いドラム叩いたらそれは音源化するかもしれないんじゃないですか?

 

(◎∀◎)<それは凄いです・・そうなるかもしれない

 

 

音源化したいって・・・リーダー言ってたよね

さとちのあの体から自然に湧き出るムックのリズム

数時間で作った1曲をあそこまでの完成形で見せれるムックのバンドテクニック

笑える歌詞さへも愛おしい

 

 

 

テラスの鍵どこやったぁ!?

 

 

 

 

ホント周年も過ぎたというのに

ここでさとち君は男あげるし

さらにムック自体のプロ意識やテクニックを誇示するなど

どうなってるんだムックは

 

 

 

いろんな意味でこのドッキリ企画は大成功だったし

2018ムックの日の一番の企画だったと思います

そんな思い出になるムックの日を北海道で小樽でやってくれて

本当にありがとうございました

激胸熱感涙感謝

 

 

 

カンペを「?」って見るさとち君

(´_J´)<なぜカンペ・・・・