RRはまだ届きません | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

RRが発売になりましたが

私のRRは密林から週末に届くくらいかと思われます

(´Д`)まぁいつもこんな

それでもRRが入る本屋さんがないし

入っても首都圏発売日の2日後だから

同じことか

 

雑誌は待てるが

新譜は辛い

1日2日のずれだけどなかなか辛いぞ

 

 

朱のムービーが出て

おお!ってなってきゃあああ(≧∇≦)ってなったけど

短かった_| ̄|○

きゃあああってなって終わった。゚(゚´ω`゚)゚。フルフル

なんとなく

らんちゅの音に合わせてさとち君が振り向くのが可愛かったね

allムッカー見れますね

 

 

 

 

我が家のブドウは台風や低温でなんだか最盛期を過ぎちゃった感じですが先週からジャムやコンポート作りに勤しんでます

 

そして毎年疑問だったブドウジャム作りの問題点が解けた

ぶどうはペクチン含有量が少ないってことだ

更に熟するほど少なくなる

早く気が付け我

それだもん10分ほどでドロッとしますなんて書いてるのに

1時間半とかかかるからね

まじ立仕事

 

もう少し作ろうと思います

土曜日はパン焼きの日

パン仲間に持って行こうかなと

 

左がコンポート

赤ワインに砂糖を入れて沸騰させてアルコール飛ばして

皮をむいたブドウを漬け込む

これが美味しい

アルコールはいくらか残ってる感じです

 

オマケ

超長茄子ってのが売ってたんだが

思わず購入( ´艸`)

さきっちょをぬかに潜らせました