『BEST OF MUCC Ⅱ』&『カップリング・ベスト Ⅱ』 | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

楽曲なら全部そろってるしなぁ・・・・

 

なぁあんて思ってるムッカーさん

 

 (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ.

 

違うんですよぉ・・・・

 

 

こぉれはかなり良いですよ

 

 

 

 

縦に長そうだねって聞かれたので・・・

これくらい

これと雰囲気もなんとなく合う

 

 

何が良いって

 

まずリーダーが監修した20年のアレヤコレヤの画像が大変良い

 

ノスタルジック

 

ブックレットも良き・・・ロバートがいるのがこの上ないです

 

ロバートの最後の画像に既視感・・・・

 

ああ

 

昔のZyのたろさんの写真だ

この号のたろさんの写真が大好きで・・・カメラマン小松さんだし

 

 

 

 

そして全部ちゃんと聞いたわけではないのですが

リーダーが一所懸命リマスタリングしたり編曲しただけあって

アルバムとして完成度がたかぁああい仕上がりかと思います

ただ過去曲を集めただけとは違いますよ

 

 

「暁」が良いです

短時間で作られていたからサビはいいんだけどなぁ・・惜しいなぁ・・なんて思っていたんですが見事にREBORN な感じです

 

「ジオラマ」もオケが入って厚みが出て柔らかさが増した感じです

 

「約束」はパーソナルなリリック(もともとの歌詞だよね)になってるとか

よぉ~~く聞いたり見たりすると違いも分かって楽しいとオモワレ・・

 

 

カップリングは特に

時代が古い曲のがマスタリングの手心具合が深いのかなと思ったりね

 

 

ていうか

さとち君が言ってた

(´_J´)<他のバンドってカップリング適当でしょ?ムック違うから・・・

(◎∀◎)あせる<い・・いや他のバンドも一生懸命だよ

 

 

聞いてたら

あれ?これカップリングだっけ?てなる

カップリングの意味分からんなぁ・・ていうカップリング多いよね

 

 

 

久々に聞いたモノポりーはやっぱ好きでした

カッコイイにもほどがあった

 

 

 

 

 

別話 昨夜TLがざわざわ

 

武道館で「朽木の塔」((((;゚Д゚))))やるとなっ!!

 

「DI:GA online」

 

こちらから

 

まずは読んでみてね