孵化初日野音 | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

レポの前に、、一番に書きたかった

9/14(水)New Single「CLASSIC」発売決定!※TVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」オープニングテーマ


アンコで一番最初に出てきたゆけたん、、
おや、、珍しい
ゆけたん始まりのツアー初日MC?
20周年に向けてのキ○ガイ演説の練習か?、、、そう思った

しばし話の後に曲の告知
ゆけたん初の作詞作曲だったよ!
20周年を前に遂にゆけたん作詞作曲の楽曲ができてシングルリリースだよ!!
泣けた!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
ムックさんに対して母親目線にはなりたくないと常々思ってるんだが、、、もうどっぷり母親目線で良くやったと褒めてあげたい!

たつろ君が「聞きたい?疾走感あって踊れちゃうよ、、おどろおどろしくないよ、いいの?」
アニメのオープニングにぴったりなキャッチーでメロがすぐ入ってくる曲でした。アニメの内容はしらないけど歌詞はリンクされてるようでした

良かったねゆけたん
良い曲を生むことができて、、
おめでとう*\(^o^)/*
早速予約しなきゃなあ、、、

{CCAE9ECB-D9E4-48E8-BF37-BA1610876328}

{CA42D6FE-D244-4828-A352-C0234E505268}



ライブ本編

セトリ
01.ホムラウタ
02.大嫌い
03.ENDER ENDER
04.KILLEЯ
05.JOKER
06.謡声
07.悲しみとDANCEを
08.我、在ルベキ場所
09.鎮痛剤
10.A.
11.ママ
12.TRIGGER
13.昔子供だった人達へ
14.イソラ
15.この線と空
16.家路
17.ハイデ
18.Mr.Liar
19.TONIGHT


EN
01.CLASSIC
02.1997
03.オルゴォル
04.蘭鋳

あのスカジャンT騒動は間違いでした
アルバムごとのセトリじゃなかった!
アルバムごとならまだリハもやりやすいだろなって思ってたけど、、、
これは大変だわ、、、曲数の多いこと多いこと、、これが初日ですよ、、
MCも少な目にガンガン次から次へと曲を繰り出す!タフだ!マジタフだわ!


ランダムに紹介

ミヤ君黒のナポレオンベストに黒のシャツワンピいつものクラッシュデニム黒のスニーカー】

【【大嫌い】
イントロのキラーイでゆっけの方に向かっていきお立ち台からゆっけを見下ろし
「きらーいきらーい…」
その後ゆっくりミヤくんの方に向かっていき腰に手を当てて
「嫌い?きらーい……めっちゃ怖いんだけど!!」
ミヤくんにやにや】


【一曲目大嫌い
た「(ゆっけに向かって)嫌い…嫌い…」
ゆ(無言で去る)

た「嫌い…」
ミ「(頷く)」
た「すげー怖いんですけどーww」】


【鎮痛剤で
逹瑯「善人ぶってる君~♪君ィ!君ィ!!(客席指差し)」】


【リーダー薬指に黄色のラバリングしてた】


【我在ルでたつろうさん、前の曲の最後で落としたマイクを蹴って蹴って、曲が始まって拾うのかと思いきやそのまま寝床に横になって歌い出してました】


【昔子供の「僕ら駄菓子屋へ神隠し」で、たったんが歌いながらマイクスタンドの前でドロンのポーズ(ニンニン的な)していたずらっ子みたいな顔しててかわ!!かわ!!】



【本日のムック野音、モッシュピット=上手トイレ前。KILLER、TONIGHT、1997はトイレの前でサークル作って走り回った。蘭鋳はトイレ前に横一列土下座ヘドバンする人々が】

うわっ!私そこの最後列にいたんだけど後ろではそんなことになってたんだ!
土下座ヘドバンとか見てみたかったな
(^○^)



【曲前たつろマイクスタンド前。俯き加減に
(°ё`.){とりが…
夢烏(え?鳥?ww
(°ё`.){とりが
夢烏(え?何?鳥がなに??ww
(°ё`.){トリガー!!!(叫)

曲名かー!!!!!】

トリガーはやっぱリズム隊が凄い!
かっこいい曲だわぁ!!


【イソラのときの、日が落ちたけどまだ空は雲で白っぽくて夜になりきれてない感じと、白いライトの演出がめっちゃよかった~】


【たつろさんjoker終わりでブーツ脱いだ】



【シナボンイントロで「あっあっ!これ知ってる!なんだ!?」ってなりながらジャンプしてたら
( °ё°. )が全員ジャンプしねーとはじまんねーぞ!
って言い出して、長いことジャンプしてたからつらかったw】


【TONIGHTのみやくんのラストの語りが、『いつしか複雑になり過ぎて 「世界」は壊れたんだ』でした いつから「心」じゃなくなっていた…!?】


【アンコールいっぱつめ
(°ё`.){リハの音漏れ聴いてたひとー?聴いたことない曲あったでしょ?あれを今からやります
(◎∀◎){クラシック
(°ё`.){なんでゆっけが
(◎∀◎){シングルで初めて作詞作曲やりました
七つの大罪ゆっけ作詞作曲きたー!!!!!】


【(°ё`.){やる?
(◎∀◎){やるって言ったじゃん
(°ё`.){おどろおどろしくないよ?シングルっぽく疾走感あるよ?踊れるよ?反んな曲MUCCに求めてる?

クラシックとてもアニメに合いそうな曲でした!大好きなアニメの主題歌作詞作曲するなんてゆっけ凄い!ゆっけおめでとう!!】



【アンコール明け、ゆっけさんの次に登場したSATOちさんは「サトチもしゃべる?」というゆっけさんの声を全無視して写メ撮りまくってた。逹瑯さんミヤさんが出てきてからも写メ撮りまくってた。喋ってるミヤさんにカメラ向けまくってた。】



【【孵化/日比谷/蘭鋳①】逹「ラストぉーーーっ!!死ぬ気で暴れろよぉーーっ!!」で蘭鋳が始まる。

中盤の、これから座らせるという時に、客がフライングで座り出す。逹「おい!待て待て待てっ!誰が座っていいって言ったー!(笑)なぁに座ろうとしてんだよww(ニュアンス)」】

【【孵化/日比谷/大嫌い②】下手から上手にゆっくり移動し、リーダーの側へ。リーダーを見ながら「キライ、キライ?」と歌うと、リーダーがガン見しながら頷く。逹「すんっごい怖いんですけどぉーwww」とリーダーを指差しながら客席に訴える(笑)そして、さとちの元へ。】


【アンコール後のゆっけとミヤくん蜂Tシャツで背の高い逹瑯の両脇にいるもんだから女王蜂(逹瑯)の周りを飛んでる働き蜂みたいでめっかわだったな】



曲数が兎に角多い!
曲でガンガン楽しませてくれました
ムックの歴史の中での曲達が湧き出でる泉のごとくステージから流れてきた

このツアーは本当にセトリの予想がつかない、、、セトリがものすごく気になるツアーになりそうです。


そして私は初の屋外ムックでした
そして逆最前からムッカーの動きが見れて楽しかった!

なんかね、、虫みたいだったよ*\(^o^)/*
わしゃわしゃうごいてた!
その中の1人でもあったけどね、、私!

楽しかったぁ、、、
雨降らなかった!アルバムごとでなかった!曲数がハンパなかった!
ムックの歴史が体で感じられた!
この先も何か起こって行くような、、そんなツアーの始まりだった!

先々楽しみだ!

お疲れ様でした。*\(^o^)/*