Plastic Tree主催「虚を捨てよ、町へ出よう」 | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        




{96BAB6AC-C262-41CD-99DA-E13958B0508E:01}


最初は「女王蜂」様


【女王蜂痺れた!!!】

【曲と曲のつなぎがうまい】

【見たかった女王蜂!楽しかったー!】

と・・・どれも好感度

【あぶちゃん「今日はセットが赤と知らずに、一応ギャルバンというていでやってるので、ギャルなのよ?なので紅一点ということで赤を着てきました。長い活動の中で初めての自主企画、対バンに呼んでいただいて、いや、召喚していたたいて?光栄です。」】


【つづき、あぶちゃん「先日赤坂ブリッツでワンマンをやった時にプラの皆さん見に来てくださって。終わったあと楽屋で口説かれたのー!」\フー!/】


【真っ赤な衣装の女王蜂アヴちゃん「ムックの物販ですごく可愛いラバーバンドあるのね、リボンのやつ!あまりにも可愛いからアンクレットにしちゃいました!」

赤のラバーバンドを付けたセクシーな足首を見せてくれました

アヴちゃん「人様の物販の話しかしてないわ」】


MUCCのラバーブレスがとても可愛い、、アンクレットにしました♡



2個も!!アヴちゃん素敵\(^o^)/赤いいなぁ・・赤も欲しいなぁ





2番手はドレスコーズで

【いつもより目の周りをパンダみたいに真っ黒にしてました志磨様。】

おおお!V寄りにしたのかな・・・







3番手

ムックセトリ

1.睡蓮
2.D.f.D
3.ENDER ENDER
4.G.G.
5.流星
6.蘭鋳
7.アカ


げげげげげげげげのげげげげっげ!!!!!!

流星~蘭鋳~アカ

アカ!!!!!アカ終わり??

TL騒然いいなぁ~~~~~~の嵐



武道館2DAYSの時はアカ始まりで良かったよねぇ~~~

赤いお着物

なんかね・・・アカって根源よねムックの・・・

痺れるよね



【流星→蘭鋳と叩き込んでアカで終わらせるのほんとずるい 流星の前まで最近のムックでーすどーもーもう密室系ではありませーんみたいな顔しておいておめーら】




【ムック。ギャの骨頂だた。
ヘドバンの時に後ろからろんの人に首筋バシバシやられるけどすげーいい匂い漂うんだね!!都市伝説じゃなかった!
咲きまくってたのは怖かったけど() 流星聴けたー。
サークルモッシュ起こったんでハイタッチはしておきました。】


え・・・咲かないし・・そこ違うしって思ったら


【お留守番夢烏による咲きへの総ツッコミwww】

って・・・私だけじゃなかったw

やっぱみんな突っ込んでんだ(即一丸となるなムッカーw)





【D.f.D、逹瑯「頭振れぇええええ!」

今日の客層を意識してか回れではなく、頭振れの指示

当然のように始まるサークルモッシュww】







【逹瑯「虚を捨てよ、街に出よう。何を捨ててどこへゆくのか。今、ムックの瞬間だけは理性を捨てて……間違えた!理性を捨てて暴れに行こうってあんまり激しくない曲の前に言っちゃうやつだ!えー、今日はプラスティックトゥリーさんありがとうございます」→人差し指を口に当てシーっとやってから流星へ】



【流星前のMC(ニュアンス)
逹瑯<何を捨てて町へ出るんだっけー??ムックは!理性を捨てて!暴れに行こうと思います!!!

(ゆっけが口の前でバッテンポーズ)

逹瑯<…!!!ダメか!次暴れる曲じゃないのにwやっちゃったwwww

かわいすぎか_(:3」∠)_ v】



【「君たち今日はナニを捨てに、どこへ来たの?理性を捨てて、」\フューーー!/「あっ、やっちまった、いつものやつやっちまった!静かな曲の前にこういうことを…!」\wwwwww/からの流星。
こんなMCなのに曲入ったら空気が変わる。】







【蘭鋳。逹瑯「全員座れー!こういうとき絶対座らない人いるよね。私、竜太朗海月だしー座らないしー。でも竜太朗さんその辺で見てるよ」

(ちょこんと顔を出す竜太朗さんのモノマネ)
逹瑯「わての海月がー!海月がーー」

もはや誰かww】


(・タロ・)<わての海月がぁ・・

って言わないと思いますタロさんw




【ムックのベースの人?の服おばあちゃんちのこたつ布団って感じだった】

ナニソレナニソレ_| ̄|○

誰かゆけたんの衣装の詳細を・・・って思ったら


【ゆっけは赤青ベージュの柄のジャケットに赤いニットベスト(?)白シャツに柄のパンツ、ボーダーのソックス、黒の靴】


う・・・きっとたまたまおばあちゃんちのこたつ布団に似てたんだろな(/_;)





【ミヤマニさんに伝えたいんやけど、ミヤくん上手マイクでコーラスしてるときも背伸びしてた。
ちょっとかかと浮いてた。かわいかった】






そしてやはりラストのアカのツイートが多かったねぇ


【アカ、禍々しさに心を鷲掴みされた。逹瑯の絞り出すような声、リーダーの激しいピッキング、ゆっけの力強い地を這うようなベース、さとちのアウトロの最後の響き渡る1音。照明が全て落ち静まり返るフロア。いまだに震えが止まらない】


【アカの照明が終始ほんっっっと真っ赤で、赤色というか朱色で、サビなると強くなってサビが終わると弱くなって、何が言いたいかってアカ聞けたという興奮を伝えたいけど語彙がない】


【ムック、アカ終わりで照明がスーーーー…フッ って消えて、真っ暗な中メンバーお辞儀して、ためらいがちな客の拍手の中去っていくのすごい幽霊ぽかった】


【アカおわりで照明落ちて静かに捌けるのかっこよすぎて】


【アカの演出がとても良かった
曲に合わせてドセンに赤いライト集めてムックが見えなくなってまた現れてっていうのが凄く幻想的だった
曲が終わるときもスッと暗くなってこれまた綺麗な終わり方だったのよね】



【アカのアウトロ終わっても5秒くらい誰1人何も言わないし拍手もない静寂が今日のアカの凄まじさを物語ってた 音源よりももっと濃くて深いアカだった】


これな・・・・音源よりも深いって

これだからライブはやめられなくなるのね・・・

そして最近ラストでの置き去り感ってなくなったけど

ムックのラスト置き去り感はたまらんね・・・

幕張思い出すな・・・あんとき2部「アカ」始まりのラスト「ズタズタ」だったよ






そしてプラ


サナトリウム
ムーンライト
マイム
あバンギャルど
空中ブランコ

メランコリック(ムック、志磨、小林、あぶちゃん入り)


【竜太朗「いやはや、二十うん年バンドやってきて初の主催イベントこんなに楽しいなんてね。向いてないと思ってたんですよ、やりたかったんだけど、なんかずーっと向いてないかなーって先送りに先送りになってて。でも1回目がこんなに楽しいなら、2回目はもっと楽しくなるはず」2回目期待したい】


【セッションが面白すぎた】

【譜割りが曖昧でそれがいい味になる志磨さんとあぶちゃん、ドヤ顔で歌詞カード見ずに歌って間違える逹瑯】

ドヤ顔で・・・間違える
ドヤ顔で・・・間違えるw



【タオル掲げてふりふりしてるさとちもかわいかった】

セッション時のさとちは天使の羽ばたつかせ・・・だわね

自由だ\(^o^)/

【アンコールセッションでひと通り呼び込まれても、さとちさんいつまでも拍手してて可愛かった♡さとちさんの拍手終わらなくて、みんなホッコリして再度会場から湧き上がる拍手♡幸せ空間(;_;)♡ 】

さとち君の拍手ってあちこちで見れるけどホントあったかいんだよね




【バランスを崩したあぶちゃんをさっと後ろから抱きかかえて体勢整えてあげる逹瑯。照れる2人。歌い出すあぶちゃんのめくれ上がったスカートを後ろからこっそり直してあげる逹瑯。仲良しギャル2人組みたいだった】


【たつえアヴちゃんをお姫様だっこに持ち込もうとしたけど持ち上げられてなかった…アヴちゃんピーンてマグロみたいになってた…そして最後謝ってた…】


【アブちゃんの目のやり場に困る逹瑯さん。アブちゃんお姫様抱っこ仕掛けようとして失敗して崩れ落ちる逹瑯さん。最後までアブちゃんに何回も謝りたおしてる逹瑯さん。かわいすぎて死んだ。】


【アヴちゃんの目のやり場に困りますね~って話の時にゆっけと正さんが手を双眼鏡みたいにしてアヴちゃん凝視してましたよ変態】


【逹瑯「アヴちゃんの目のやりどころに困りましたよねー」
志摩くん「ですよねー」
アヴちゃん「お前(志摩くん)は見慣れとるやろ!」
竜太朗「僕も楽屋前通るときちらちらきになって」
逹瑯「それはない!(ズバッ)」

ゆっけ(双眼鏡で見るポーズ)

お巡りさーん!!!】





【セッションでYUKKEさんがマイクスタンドみたいなものでエアベースして正さんと向きあってたし、お立ち台の正さんの後ろからぴょこぴょこ出てきたりしてた(多分)と思ったらいつの間にかほんとにベース持ってて面白かった】

【セッションはYUKKEさんが最高にかわいかった…折りたたんでるし…ピョンピョンしてるし…】


【ゆっけさんアンコールでお客さんが折りたたみしたら折りたたみの真似するし手ヒラヒラさせてるとこは手扇子するしかわいいの極み(真顔)】






【アンコの歌始まる前、楽器構えた後に下手でYUKKEが正さんのピック1つ取ってまじまじ見てて、正さんがどうぞ( ゚∀゚)つってやってた。YUKKE嬉しそうにポケットにしまってました。】





セッションはめちゃ楽しそうだったぁ



佐藤 ケンケン
ステージでも、やっぱり背が高かね!パフォーマンスもすごかったです!


たつろ君のことね♡









【会場にはイベントタイトルが縦に書かれた真っ赤な幕、女王蜂が今夜みなさんの夢に出たいと思いますと赤い歌として紹介して悪夢のような「告げ口」を披露した後で、ムックもラストが真っ赤な照明の中「アカ」を演奏。暗転してメンバーがはける静かな終わり方】


本編はやっぱ幻想的ていうかプラの色が全体に出てるようなそんなイベントな気がしました

きっとそうなるんじゃないかなって・・・想像はしてたんだけど

セトリもそんなこと考えて組まれたんじゃないのかな・・・素敵だ




お疲れ様でした