MUCC EUROPE ーロンドン | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

お疲れ様です

朝になったらまた動画とか画像とか上がってんのかなぁ・・・って

思ってたらそれらはわりと静かで・・・

そしたら


ロック好きなほぼイギリス人という方の素晴らしいレポが・・・・

Age of ウルト倫敦支店長 さん!

引用させていただきます m(_ _)m

【MUCC楽しかったよ!】

【ミヤさんの帽子がなぜ吹っ飛ばないのかという謎とタツローさんが首にマイクの線を巻きつけても大丈夫なのかという点がとても気になりました。】

【"Everybody sit down! (みんな座って!)"とタツローさんに言われ大人しく座り込むロンドンっ子の図。ちゃんとジャンプもしてましたよ 】





【あの皆で着席する曲はハロウィンでもやってたから知ってたよ】

昨年ハロウィンからムックを知った方のようで\(^o^)/ハロウィン落ち組?




【"Say Yeah! Say woah!" と客を煽ったところ皆が盛り上がったのを確認して"Fantastic! (素晴らしい!)" とニッコリ笑ってたタツローさんが印象的でした。】

【タツローさんのMC、英語で「ただいまマザファッカーズ!今夜ここに来れてすごくエキサイトしてるよ!君たちは?サンキュー!また会えて嬉しいよ!」と挨拶をした後日本語で「どうもMUCCです。今日は来てくれてありがとう!最後まで楽しんでいってね!」と。反応する客に「わかんの?すげーなw」】

【タツローさん「(英語)皆楽しんでる?本当?ありがとう!またロンドンに戻って来れて嬉しいよ!(日本語)待たせたね!3年?Long time agoね(随分昔)また戻ってくるね!Maybe promise? (約束する..かも?)」と言いつつも会場からは「6年だよ!」との抗議の声がw】


【途中で「日本語の言葉を教えます!」というコーナー(?)が始まり、タ「すごく大事な日本語だよ。皆で言ってみて!オチアイ!ミナミナガサキ!!」って観客に言わせてたんだけどオチアイ・ミナミナガサキってなにw?皆ちゃんと返してたけどw 】


言いにくい駅名を言わせたと・・・・?そんだけ?w





【最後のMCで各々が英語で挨拶。英語をしゃべろうとしてるのを見るととても地元のファンは喜ぶので歓声が飛び交っておりました。】


【ユッケさん「コンバンワ!(英語)ただいま!ロンドンは僕のホームタウンです!I love London! ロンドンの女の子大好き! 男の子も大好き!昨日は...あのー(英語を探し中、ファンに散歩?と聞かれ)ノー・ウォーク!「いや、チューブ!アンダーグラウンド!地下鉄!で何回も乗り換えてピカデリーサーカスに行ったよ!建物が奇麗だったよ!そしてチャイニーズ!チャイナタウンに行って中華食べたよ!デリシャス!」(何故中華を食べたwという周りの地元民の笑いがw)】


【ミヤさん「(英語)今夜はとても嬉しいです。ベリー・ハッピー!I love English music (英国の音楽が大好きです)。I love English culture(英国の文化)I love English garden(英国の庭w)「I love Jamie Oliver!」という発言に一回目は聞き取れなくて「?」となる会場。「Jamie Oliver知ってるでしょ?」と繰り返すと皆「あああ!」となるwジェイミーオリバーはこっちで有名なTVシェフなんですが何故そんな名前を知ってるのw受けてたけどw 】


【サトチさん「(英語)ハーイ!皆楽しんでる??皆がロンドンに太陽を連れてきてくれたね!!今夜はサンキュー!I love you!」今日は朝から雨が降ってたロンドンですがとても可愛いコメントに私の周りの英国人は皆「aawww」(あらあら可愛い」みたいな雰囲気になってましたw】

さとち君の天使っぷりは世界に通用するんだと証明された!




【最後にタツローさんがいきなり「I'm fucking jetlagged!(ファッキン時差ぼけだぜー!)Are you fucking ready?」と叫び曲が始まりました。あそこらへんのミュージシャン勢は皆「準備はファッキンいいかー!」と叫びたがるのでしょうか。】

そこな・・・・・w



【こんな感じでした。普段の口調がわからないので誰だこれ状態かもしれませんがお許しを!支店長は去年のハロウィンでムックさんを初めて観ましたがその時は皆さん女装だったので普通の格好、更にワンマンは今夜が初めてでした。外国のファンも多くとても盛り上がってたし、すごく楽しかったです。】

ありがとうございます!ありがとうございます!



【サウンドも良かったしダンサブルな曲も多くて踊りまくった。なんとか列車とかいう曲が良かったです(曖昧)。TシャツとCDをお買い上げー。】


なんとか列車

やはりなんとか列車ですよね!ヨーロッパでは外せない!なんとか列車!



【あとなんでヘドバンをあれだけしてもジャパニーズ女子の髪の毛は元の形にちゃんと収まるのかがすごく不思議】


いえ・・・まとまりませんよ

ムックライブ後の女子は落ち武者のようです

幸福な顔をした・・・落ち武者


支店長はきっと落ち武者さへ分かるのであろうなぁ・・・・




何故かMCを事細かに覚えてるのでって・・・本当に凄いですね

mcレポ楽しかったです

朝から幸せでした





そしてセトリは流れてこないというね・・・・分かったら追記します




こちらは遠征組のムッカーさんの画像・・・流石にキモを掴んでます

カッコイイ!!



しかし

こうやってリアルタイムで情報が知れて国に関係なく同じ思いを共有できるって凄いね

前回の海外ツアーの時とは数年なのにこれだけ違うんだなと世の中の流れに驚きます




私事だけど2009年の今日・・・球体ツアー札幌ペニーレーンがムックの初ライブ参戦でした

色々あってやっっっと!やっっっと行けたムック初ライブ

ENのリブラを忘れない

ライブなどほとんど行ったことがなくてCDの方が曲はいいに決まってると思い込んでたけど見事に覆されたたあのリブラ・・・一生忘れない









リーダー JAMMY は Jamie なんだけど JAMMYはまずいかも・・・

屈強な男子にウインクされた方としては・・・アメリカでないからだいじか( ´艸`)



これからフランスに渡って2ライブ・・・・ファイトです!!