もう少し赤紙の話 | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

ゆけたんのオニギリが上手だった件←ソコ

昔の赤紙のどこかにもゆけたんのオニギリがあった気がする

酷かった気がする・・・

震災の時・・・東京もひどく揺れてゆけたんはさとち君と連絡とって

何かあったら落ち合う場所決めて・・・

そしてオニギリ作ったんだけど・・・

それも酷かった・・・・と当時ゆけ(ピグver.)さんが語ってた

赤紙50号のオニギリはとっても上手です

おおおお!!!上手になったじゃぁぁああああん!って思いました


丸オニギリみたいなので次回は三角にチャレンジしてみましょう

そして次の課題は梨(もしくはリンゴ)の剥き方ですね





蛇足ですが

オニギラズ・・・という食べ物は最近知りました

のりにご飯と具材をのせて握らず挟む

握らないからオニギラズ・・・なるほど

ご飯のサンドイッチですね







私はいくらのオニギリが一番好きです

形は三角派

日本が誇るべき和食の筆頭はオニギリだろ・・が持論です




あとバターね・・

バターが不足してます

スーパーで品薄です

薄いと言ったら厚みが昔の半分になったな・・・ヲイ

値段は同じかやや高いし・・・

倍の値段になったってことか・・・

さとちくんにシャカシャカして貰ってムッカー分のバター作ってもらいたい