コロナ禍により、オンライン説明会を実施する小学校が増えてきました。

 

これは、コロナ前に海外から小学校受験をしようとしていたご家庭と比べると、かなり、有利となります。

 

【私立・国立小学校 オンライン説明日程】

 

 

 

(私の場合は、学校の情報入手が出来ず、あの手この手(後日、お話しします)で調べた本命校1校とパンフレットを取り寄せて雰囲気を知った数校の練習校しか情報入手できませんでした。)

 

・聞いたことがある学校

・本帰国後のご自宅に近い学校

・憧れの学校

・練習校として考えている学校

 

等々、時差の関係で出席できないこともあると思いますが、見ておけると安心ですね。その際は、とにかく、紺or黒の上半身でカメラ前にのぞんでください。(視聴者が映らないとは限らないので。)

 

フォローしてね!