ミネラルでぴ〜ん!ヒトもぴ〜ん! | カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

ココロカラダ研究所主宰、杉本天意が発信してます(*^^*)
ココロとカラダが喜ぶ秘密基地。
あなたのモビルスーツのメンテナンスにいらっしゃいませ〜。


明日葉の乳酸菌を作るために伊豆大島から
新鮮な明日葉を仕入れてます。

こればっかりは季節物なので収穫できる時期に漬け込み作業です。

今回はちょっと多めに仕入れたので自家消費じゃ〜ということで
 
お料理するわけですが、量が多いので保存期間も長くなるんですよね〜
 
気がついた時には、あららら・・・
 


ぐったり_| ̄|○


これじゃ〜いくらなんでも料理する気にもなれなくなるわけで・・・

復活できるかなぁ〜

ミネラル365を水に入れて明日葉をしばらく浸してみたよ

 



うん??・・・あれっっ!!!


こんなんなっちゃったヨォ〜






ちなみに茎の切り口がこんなに剥き上がっていました



これはどういった現象なんだろ〜な〜


葉っぱも茎もシャキシャキで手元に届いた時より
元気でした。

ニンニクとごま油で炒めて中華風ですが、
とっても簡単で美味しく食べましたよ。

ちょっと苦味のある明日葉の成分はちょっと驚きです

明日葉は、たくさんの栄養素を多く含む優秀な野菜ちゃん食物繊維やビタミン類はもちろん、カリウムやマグネシウム、
リンや鉄といったミネラルも豊富に含んでいます。

極め付けは、
抗菌作用を持つ特有成分「カルコン」
ポリフェノールの一種「クマリン」をも含有するスーパーお野菜


明日葉の切り口から黄色液体が出てきます
この汁が

カルコン

カルコンとは
他の野菜にはないアシタバ特有の成分で、抗菌作用、抗潰瘍作用、胃酸分泌抑制作用、抗血栓作用、抗アレルギー作用、血管弛緩作用、
ガン転移抑制作用があることが、マウスなどの動物実験により科学的に証明されています。
(大阪薬科大学 馬場きみ江教授の研究による)

血糖値のコントロールに良さそうです
日本食品化学工学会紙のサイトご紹介しますね。
マウス実験の結果が報告されています

ビタミンミネラルが豊富なので、これから暑くなり汗をかく時期には体が喜ぶ植物ですね。
 
ミネラルがバランス良く体内にあると体内酵素も活性しますからヒトが本来持っている生命力も上がってくると思います。

ちょっと苦いけど栄養豊富な明日葉の乳酸菌
バンバン醸しております。

毎日が笑顔で健やかでありますように
(^人^)
 
 
 
◆*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆
┃ ◆乳酸菌液とミネラルで腸内環境と自己免疫力をUPする!
Rスタイル(株)シーズ
┃◆都会生活から田舎暮らしへ。乳酸菌で健康と美容を提案する
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆