”乳酸菌液の底に沈殿や浮遊しているもの” | カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

ココロカラダ研究所主宰、杉本天意が発信してます(*^^*)
ココロとカラダが喜ぶ秘密基地。
あなたのモビルスーツのメンテナンスにいらっしゃいませ〜。

乳酸菌液のことでよくある質問なので
サイド掲載させていただきますね。

 

最近は毎日ヨモギ乳酸菌液の朱雀を利用しています。
これは冷蔵庫へ入れても元気に活動するので生成物が生まれます。酢醤油のような風味で飲みやすいです。(個人的な体感です)同じくヨモギ乳酸ん菌液の玄武はお肌のお手入れに使用しています。カカトのカサカサに塗り込んでいます。こちらも発酵が元気で微炭酸だったりします。

 

豆乳ヨーグルトは陽あたりの良いところに置いておくとこの時期でも丸一日で完成しますよ。

 

元気ですね〜(^ ^)