本当の欲望というのは ☆今日の名言メッセージ☆ | カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

ココロカラダ研究所主宰、杉本天意が発信してます(*^^*)
ココロとカラダが喜ぶ秘密基地。
あなたのモビルスーツのメンテナンスにいらっしゃいませ〜。

欲、あります。よく、欲あります・・・良くあります。

早口言葉か!!

では、早速・・・そんな欲望の塊ですが・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本当の欲望というのは

天風哲学は、積極性をもって人生に生きよという教えであります。
だから「欲を捨てろ」なんて、そんな消極的な、できないことは大嫌いだ、私は。

もっと人生は積極性を発揮して、大いに欲望を炎と燃やせと私はあえて言う。

それでなければ、本当に偉い人間はできやしないよ。

がしかし、ここだ。
ここで慎重に考えるべき大きな問題が一つあることを忘れちゃいけないんだ。
欲を炎と燃やすについちゃ。エイヤッっといって、なんでも構わず炎と燃やしちゃいけないんだよ。

欲望には、燃やしてりゃ燃やしてるほど苦しい欲望と、燃やしてりゃ燃やしてるほど楽しい欲望と、二色あるんだよ。


叶わない欲望を心に描くと苦しいんだ。そうなんだよ、悩んだり苦しんだりする欲望は、真理のうえから論断すると、欲望とは言えない、欲望の格好をしている、
一つの違ったものだと私は言いたい。

本当の欲望というのは楽しい欲望のことで、欲しがりゃ欲しがるほど楽しいのが本当の欲望なんだ。

だから、すべからく楽しめる欲望を炎と燃やしなさいと言いたいんであります。

そうするとその欲望を燃やしゃ燃やすほど、何とも言えない、人生が豊かなものになるんだよ。これが天風哲学の主張する、

燃やしなさい、燃やしなさいという欲望なんだ。


PHP ほんとうの心の力  中村天風より

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

わたしは、新年から、心がけていることがある。
一つには、「空間を意識する」「空間と友達になる」こと。
どんな時も、自分がワクワク、鼓舞してくるような願い、希望を空間へオファーしている。

それは必ず、エコー波として、時機到来がやってくる。

どうしても、すねたり、悲しく、不安に考えてしましそうなとき、
それらがが、どうやったら 楽しくなるかを思考して、空間へオファーしてみる
自分は炎を焚きながら、楽しい欲望をイメージ通り燃やしている。
最高に楽しいひと時だ。

善きかな

運がいい

ひふみ祝詞