『どんな事情があろうと、財産めあての結婚はおすすめできないが、財産を築いたあとの結婚は、さらに狂気の沙汰だ』
この言葉は、これは、投資の神様、ウォーレン・バフェットの言葉です。
メアリー・バフェット&デビット・クラーク共著の「バフェットの教訓」の中で、次のように解説されています。
ウォーレンが看破しているとおり、先方の財産目当てに結婚した者は、1セント1セントを、身を削るようにして獲得しなければならない。
あなたが既に大金を持っているなら、このような激務に耐える必要がいったいどこにある?
まずは愛する人と結婚をして、それから蓄財に励むほうが、よっぽど簡単だ。
ウォーレンはまさにこの口であり、妻のスージーと恋愛結婚をしたあと、一緒に巨万の富を築きあげてきた。
夫婦の共同作業で金を稼げば、夫婦の仲も長続きする「可能性が高い。
たとえ、夫婦の絆が断ち切れたとしても、少なくとも二人の間には、争うべき巨額の財産が残ることになる。
ウォーレンは離婚の知恵に関しては沈黙を守りとおしている。
(メアリー・バフェット)
バフェットの次男ピーターの元嫁。
12年間、バフェット投資を家族として身近で見てきた人物でありその投資哲学の伝道師。
(デビット・クラーク)
バフェトロジスト。(バフェット学の徒)
デビット・クラークは、バフェットの言葉をノート数冊にびっしり書き留めていたほど熱心なバフェトロジスト。
「年100回配当投資術」は、高配当かつ継続的に増配する銘柄に投資します。
そして、配当を再投資し、複利のパワーをフルに活用します。
複利のパワーは、時間の経過とともに加速していきます。
高配当かつ継続的に増配する銘柄。
メールアドレスを入力すると、「年100回配当投資術」のサマリー版のPDFが無料で届きます。
しかし、悲しいかな、素人には高配当かつ継続的に増配する銘柄を探すことは難しい。
でも、その道のプロなら、高配当かつ継続的に増配する銘柄を探せる。
その解決策も「年100回配当投資術」のサマリー版のPDFで示されています。