デリバティブは「金融の大量破壊兵器」である。

 

これは、投資の神様、ウォーレン・バフェットの言葉です。

 

ウォーレン・バフェット

 

英語なら、

 

Derivatives are financial weapons of mass destruction.

 

です。

 

 

 

残念ながら、上記の書籍になかに、この言葉の解説はありません。

 

デリバティブって、先物取引やオプション取引のことです。

 

私が利用しているOxford clubの情報によれば、バフェットは好んでオプション取引をしていたそうです。

 

 

 

 

はじめ、「金融の大量破壊兵器」という言葉を見た時、私はネガティブなイメージを持ちました。

 

だから、「金融の大量破壊兵器」なんて危険なものに、バフェットは手を出していなかった。

 

そう思っていました。

 

 

 

でも、Oxford clubの情報で、バフェットは好んでオプション取引をしていたことを知り、この言葉の意味が180度変わりました。

 

オプション取引には、いろんな戦略があると思います。

 

年100回配当投資術のサマリー版を無料で入手すれば、オプション取引の活用方法して、資産の増殖を加速させる方法を知ることができます。