並の企業を安く買うよりも、優良企業を適正な値段で買う方が全然良い。

 

これは、投資の神様、ウォーレン・バフェットの言葉です。

 

ウォーレン・バフェット

 

英語なら、

 

It’s far better to buy a wonderful company at a fair price than a fair company at a wonderful price.

 

です。

 

投資するうえで重要なのは、企業の業績ですよね。

 

業績が順調に伸びている企業に投資すれば、株式投資で利益があがられる。

 

 

 

 

 

私は、Oxfordインカムレターを有料で購読し米国株に投資をしています。

結構いい感じで資産が増えています。

Oxfordインカムレターでは、永続的に増配を継続する銘柄を教えてくれます。

自分で、探すのは無理ですが、配当投資の専門家マーク・リクテンフェルドさんが、選定基準に満たす銘柄を推奨してくれます。

もちろん、100発100中というわけには、いかないんですけどね。

「年100回は配当投資術」は配当投資の専門家マーク・リクテンフェルドさんの著書です。

「年100回は配当投資術」を読むと、永続的に増配を継続する銘柄の配当を再投資することで、ものすごいスピードで資産が増殖することがわかります。

はじめのうちは、ゆっくりですが、時間の経過とともに複利のパワーが効いてきます。

メールアドレスを入力すると、「年100回は配当投資術」のサマリー版のPDFが届きます。

もちろん、無料です。