もしあなたが投資家なら資産がどう動くかに着目する。

 

もしあなたが投機家なら株価がどう動くかに着目する。

 

我々はそのゲームはしない。

 

これは、投資の神様、ウォーレン・バフェットの言葉です。

 

ウォーレン・バフェット

 

英語なら、

 

If you’re an investor, you’re looking on what the asset is going to do, if you’re a speculator, you’re commonly focusing on what the price of the object is going to do, and that’s not our game.

 

です。

 

 

 

 

バフェット氏がするゲームは貸借対照表や損益計算書、アニューアルレポートを隅から隅まで読むことだった。

 

経営者に関しても深く勉強していた。

 

 

これが、できればいいんだけれど、、、、。

 

自分ができないなら、他人の力を借りるしかない。

 

私はOxford clubのニュースレターOxfordインカムレターを購読して米国株に投資しています。

 

 

 
「年100回配当投資術」は、高配当かつ継続的に増配する銘柄に投資します。

そして、配当を再投資し、複利のパワーをフルに活用します。

複利のパワーは、時間の経過とともに加速していきます。

高配当かつ継続的に増配する銘柄。

メールアドレスを入力すると、「年100回配当投資術」のサマリー版のPDFが無料で届きます。

しかし、悲しいかな、素人には高配当かつ継続的に増配する銘柄を探すことは難しい。

でも、その道のプロなら、高配当かつ継続的に増配する銘柄を探せる。

その解決策も「年100回配当投資術」のサマリー版のPDFで示されています。
 
その解決策は、Oxfordインカムレターを有料で購読することです。