ビジネスの世界では、バックミラーの視界はフロントガラスよりも常に鮮明である。

 

これは、投資の神様、ウォーレン・バフェットの言葉です。

 

ウォーレン・バフェット

 

英語なら、

 

In the business world, the rearview mirror is always clearer than the windshield.

 

です。

 

 

 

 

意味としては、

 

ビジネスにおいては過ぎてしまったことを反省したり、説明づけることは簡単だ。
 

だが、未来を予測するのは難しい。

 

という感じでしょうか。

 

 

でも、長期投資で重要なのは、過去ではなく、未来のの予測です。

 

投資する企業が、これから先、利益をあげて継続的に成長するかどうかです。

 

 

バフェットには、それができた。

 

だから、投資の神様と呼ばれた。

 

 

でも、あなたは、バフェットではない。

 

バフェットになる自信ありますか?

 

私には無理。

 

 

だから、私は、Oxford clubのニュースレターを購読することにした。

 

バフェットほどではないにしても、仮にもプロのアナリストが発行するニュースレターです。

 

自分の分析よりは、ましなハズ。

 

というか、端から、分析なんてしようと思いません。

 

 

わずかな購読料で、値上がりする銘柄がわかるなら、こんな安い投資はありません。

 

 

 
「年100回配当投資術」は、高配当かつ増配を継続する銘柄に投資します。

そして、配当を再投資し、複利のパワーをフルに活用します。

複利のパワーは、時間の経過とともに加速していきます。

高配当かつ増配を継続する銘柄。

でも、そんな銘柄、そう簡単には見つけられませんよね。

でも、そんな銘柄を教えてくれる人がいるなら、お金を払っても知りたいですよね。

メールアドレスを入力すると、「年100回配当投資術」のサマリー版のPDFが無料で届きます。