私は株式市場からお金を稼ぐつもりはない。明日から市場が閉鎖し、5年後まで開かないという前提で買っている。

 

これは、投資の神様、ウォーレン・バフェットの言葉です。

 

ウォーレン・バフェット

 

英語だと、

 

I never attempt to make money on the stock market. I buy on the assumption that they could close the market the next day and not reopen it for five years.

 

 

 

 

この言葉には、バフェットの投資に対する姿勢がよく表れていると感じます。

 

バフェットの投資スタイルは、長期投資。

 

徹底的に分析して、良いと思った銘柄を保有し続ける。

 

最低でも5年間は保有する。

 

バフェットは、相当な頑固じじいです。

 

 

 

メールアドレスを入力するだけで、「年100回配当投資術」のサマリー版のPDFファイルが無料で入手できます。

 

「年100回配当投資術」には、永続的に増配する銘柄に投資し、配当を再投資することで、資産が驚くほどのスピードで増殖していくことが、数値で示されてします。

 

はじめのうちは、増殖のスピードはそれほど速くないのですが、投資期間が長くなるほど、資産の増殖のスピードに加速度がついていきます。

 

これが配当を再投資することの複利の威力です。

 

一読をおすすめします。