3/13 腸炎 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

こんにちは。

今日のモナエマです。

腸炎とタイトルにありますが
いつもならモナエマの話なんですが
今回は私です。
昨日のお昼ご飯を食べた後
2時間くらい経ってから
鳩尾のあたりに鈍い痛み。
昨年末に食あたりしたときのよう。
でも古いものを食べてないのに。

でも痛みは引かずに夜になってもありました。
前回食あたりの時に処方された
痛み止めがあったので飲みました。
でも夜中近くになると痛み止めも効いてない。
鈍い痛みが鳩尾より下の方に移動。
痛みの場所が移動するのも前回と同じ。

痛みに耐えながら横になっていたら
眠ったり目覚めたり。
深夜の3時過ぎくらいに胃の痛みは
ほぼなくなりました。

下痢も嘔吐もないから前回の食あたりよりは
マシなのかなと思いながら朝になってから
胃薬を飲んでまた横になってました。
その頃になるとおへその横辺りに
たまに鈍い痛みが。

ちょっと怖いのでかかりつけの病院へ
行ってきました。
触診で下腹部が固いと言われて
検尿と血液検査。
検尿は問題なしだけど
血液検査で白血球とCRPの数値が
上限を超えているので炎症を
起こしているのかもと診断。
盲腸の疑いも多少あるそうですが
そこまでの痛みがないので
盲腸ではありませんようにと祈ってます。

とにかく入院の必要な病気では
ありませんように。
人懐っこくないモナエマを
ホテルに預けるのは不安。
モナエマを看取るまでは手術や入院の 
必要な病気や怪我は避けたいです。

処方された薬で良くなりますように。

美人姉妹。































にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村