私の青春で一番濃い時間だった頃に流行ってたアーティスト、SPEED。

大好き。

音楽って当時の記憶を強烈に思い出すからいい。

特にALIVEは曲調が変わるところもすごい好き。

プロデューサーの伊秩弘将さんの曲が好みなのかも。

SPEEDの何がいいって、若くて儚いところ。

当時はそんなこと思って聴いていたわけではないけど、

このままずっとは続かないって分かってるんだけど、

その瞬間を一生懸命、精一杯歌って輝いてる感じがグッとくるんだよね。


SPEEDの解散の原因とかなんだったっけ?と色々見てたら、

SPEEDって4年足らずしか活動してなかったんだね。

その後再結成はされたけど、再結成前の約4年間の曲しかほぼほぼ聴いてない。

ものすごい長いイメージがあったけど、短かったんだなぁ…

当時、解散は衝撃だったな。


あれからだいぶ経って新垣仁絵ちゃん以外全員離婚して、

今井絵理子は国会議員になって、

上原多香子も旦那さん自殺したりとか、

それぞれジェットコースターみたいな人生を送ってる印象。

島袋寛子は異様に男の子からの人気があったなぁ。

幼い時から芸能界にいて大ブレイクすると、よっぽどじゃないとどこか感覚がズレてくるのかもね。

モー娘。もそうだよね。

まぁ感覚がどうであろうと、SPEEDは至高。

新幹線でALIVEをリピート再生しながら…行ってきます!