昨日は子宮美人ヨガ@さいたま の日でした。



お寺さんに隣接した公民館の和室で行われました。



素敵な景色を眺めながらのヨガはリラックスします。


photo:01


毎回、身体を緩める前に、軽く雑談のようなシェアアリングをします。



昨日は「子宮美人を初めてから尿漏れが改善した」 と嬉しい声がありましたアップ



子宮美人ヨガは、



ほんの少し、自分の身体に意識を向けていくことから始めます。



ほんの少しの変化、



「なんとなくこうなってきたかも?」 から、



気づいたら 大きな変化に変わっていきます。



私の身体も大分変わりました。



まず、PMS,月経痛で薬を飲む事が殆どなくなりました。



ホルモンバランスによる、感情の落ち込みも大分和らぎ



体重は若い頃から大きな変化はないと思いますが、



昔はもっと幼児体型だった私のウエストは

中年の今のほうがくびれていますし、昔からパンパンで悩んでいた太ももは、いつの間にか隙間ができてきました。 太ももの張っていた筋肉が緩んできたのです。





子宮美人ヨガでは、身体の軸を意識し、インナーマッスルを鍛えます。


インナーマッスルは沢山種類がありますが、くびれをつくったりオシリをプリッと引き上げる大切な筋肉でもあります。アップ



美しい姿勢を保つにも大切ですね。キラキラ



骨盤態筋群を引き上げる力になる内股の筋肉も、大事なインナーマッスルです。


(これが美脚になるワークラブラブ


プラス、子宮と身体を緩める事でホルモンバランスを整えます。


ホルモンバランスが整うと、ストレスによる無駄な過食が減り、内臓への負担が和らぎます。


インナーマッスルを鍛えたり骨盤調整をする事で子宮や内臓が正しい位置に戻り、



下腹部ぽっこり、下半身ぽっちゃりの体型から、スッキリ女性らしいしなやかボディを作る事ができます。



[みんな:03][みんな:04]でも まず何よりも、身体をユルユル緩める事です[みんな:01][みんな:02]



私も身体が日本一強張ってる笑 と思うので、自分の為に!と思って実践しています。



でも 1人で練習は勿体ないので・・・・





私と一緒に 子宮美人ヨガをしませんかラブラブ






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



月曜日 第2、第4 月曜日 1945~2100 


(3月から 土曜日の昼間も子宮美人ヨガを開催予定ですビックリマーク




パンダ子宮美人ヨガワークショップ @Always Laughing


2月11日 1830-2000





パンダ子宮美人ヨガ @さいたま


月1回大宮近辺の公民館で開催てんとうむし






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆