私は職場でもランチタイムにヨガをシェアしています。


職場の人達は、私をヨガの勉強に導いてくれた大切な仲間で (詳しくはココ


ヨガクラブ的な感覚で毎週楽しんでいます。


今年の春ごろから子宮美人ヨガも職場で始めました。


1週間に1回、会議室で女子4人で身体を緩めています。


皆からやりたいと言ってきたわけではなく、、


すご~く凝り固まっていそうな女子w を3人見つけてお誘いました。


私が1番やりたかったし、せっかくだから”緩める仲間”が欲しかったのです。


「今ね、こういうヨガを実践してるんだけど・・


こういう良い事があるよ~。


良かったら一緒にやらない??」


て感じで。


毎週やっているランチタイムのハタヨガは、この女子達にはちょっとハード過ぎたようでした。


それに比べ、緩める事を目的とした、女性系に着目したこのヨガは、彼女達にもキャッチーだったようで、それから数ヶ月、皆で楽しく続けています。


ヨガの後はその場所でお弁当を食べます。色んな女性系の話をしています。皆の生理周期とかも把握し合っていたり、面白い関係です。


昨日、うれしい報告がありました。


ひとりの女子が目をキラキラさせて、


「絶対この(子宮美人ヨガ)おかげなんだけど・・足が細くなったの!!旦那にも言われたの!」


と トイレで嬉しいご報告がww


太ももの間に隙間ができてパンツが緩くなってきたそうです。


だって毎回、内転勤、鍛えてるもんねビックリマーク


美脚になるのも嬉しいですが・・もっと素晴らしい彼女の変化に私は気づいていました。


彼女の顔つきや、全体の雰囲気。


以前はもっともっと強張っていて、ネガティブで、何か重いものを抱えてるように見えていました。


最近は身体も緩んできていて、股関節も背中も柔軟になってきて


顔色も良くなってるし


色んな感情について話に来てくれたり


色々すこしずつ確実な変化が。


PMSも皆、軽くなってきているようです。


会陰の引き上げワークも、だいぶわかってきたみたい。


やっぱり、緩めるってすご~い。


変化に気づくと俄然やる気がでます。


私もがんばろう~アップ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Yoga & Baby Massage SUKHA @福生市

 ヒマワリデトックスナイトヨガ 毎週月曜日 1800-1915

 クローバーハタヨガ 毎週土曜日 1100-1215

 チューリップ赤子宮美人ヨガ 9月9日、23日 1945-2100
   URL : http://fussasukha.petit.cc