昨日は、長年お世話になっている、私の”母”的存在の方を招いて


ブーケ1母の日ブーケ1パーティをしました。


photo:01


彼女は私の元職場の恩師で、私が20代前半、初めて就職した時の面接官でした。


何にも仕事が出来ない私を、それはそれは厳しく優しく育ててくれましたキラキラ


時々短いスカートを怒られたりなんて事もあったなぁ(そんなに短く無かった筈だけど)笑


ちっちゃい事は気にしないから、いろいろすぐに忘れちゃう彼女だけど、


私の面接の時の事はよく覚えていてくれていて、今でもその時の話を良くする 笑

(多分一際チビで子どもみたいだったから印象が強かったのだと思う)


現在はリタイアしてアメリカと日本を半々で気ままに暮らす、結構ウラヤマシイ生活をしています。

彼女がアメリカにいる間、彼女のマンションを6ヶ月間借りした事も。


とにかく、公私に渡ってお世話になっています。


彼女には娘がいないのでワタシは彼女にとって ”娘達”の中の1人。 


来週またアメリカに行ってしまうけど、次に会うのは今年の年末 笑



あっ 実の母親の母の日は、お花と、どこかでディナーかなぁ~。