今あなたが触れている○○や○○はトイレの便器よりも汚い。 | 行動力のなかった男子学生が、90日以内でニキビ治療薬などにお金を一切かけずに楽して一生肌荒れにならない肌にした話
毎日、綺麗な手で洗顔されていますか?


んにちは!


つり革やスマホやパソコンのキーボードを触った後の手で
普段何気なく自分の肌を触ったりしていませんか?



スマートフォン


スマホやパソコンのキーボードは
人間がほぼ毎日触れています



これらは実はトイレの便器よりも汚いです

トイレ



僕はこれを聞いた時
「ぎゃーーー!!」って感じでした


でも言われてみれば確かに、とも思いました。
電車やバスに乗ったあとも
そのまま平気で触っています。


あなたはどうでしょうか?
一日に何度洗っていない手で顔を触れているでしょうか?


何気ないしぐさでもカウントすると
何度も何度も触れていることが
想像できると思います


トイレの便器よりも汚いものを触った手で。


すごく危険です!!!


決して大げさな話ではありません。


お肌はすごくデリケートです。
自分の手によって肌を不潔にしては元も子もありません。


清潔ではない手で顔に触れるのはやめましょう。
手には雑菌がたくさんいます。


そういった手で触れることで、
肌に雑菌が蓄積されて、肌荒れ、ニキビの原因になります。



いつも清潔でいることは自分の自信にもつながります。
いつ女性と出会っても自信を持っていられるように
清潔であることを心がけましょう。


どんな男性がタイプか女性に聞くと
「清潔感のある男性がタイプ」
と答える女性がほとんどです。



当たり前ですよね。
不潔な人なんて誰も好きじゃありません。


手や肌だけではなくても、
髪型はボサボサで不潔な印象は与えていませんか?
服も汚れていたり、しわくちゃではありませんか?


ハンカチを持っておくことも男性である前に
人として大切なことです。
僕の周りの学生友達はハンカチを持っている人はほとんどいないです。


あまりいないということは、
トイレなどから帰ってきたときに
ハンカチでちゃんと手を拭いているだけでポイントが高いです。


これは大事なマナーとして必須です。


少しそれましたが。


僕が言いたいことは


とにかく綺麗な手で肌のお手入れをしましょう」


ということです。


一番大切なのは。

洗顔をする前には必ず、
石鹸やハンドソープできれいに洗い


洗顔を始めるということ。


そして洗顔終わりも、
綺麗で清潔な手で
化粧水をつけるということ。


手についた雑菌は目に見えないので、
意識しづらいですが、
清潔な手でお肌な手入れをするのは基本です。


昔の自分は石鹸で手を洗わずに、
水で軽く流してから洗顔していましたし、
化粧水もスマホやテレビのリモコンを触った手で
付けていました。


良くない。
非常に良くない。


目に見えないことなので実感しづらいですが。


「清潔であることに損はないということ」
「不潔であるということは損しかないということ」

を憶えておきましょう。

(潔癖は損をするかもしれませんが)


では、部屋でこのブログを見ているのなら
今すぐ立ち上がりましょう。
そして洗面所に行き手を洗ってください。




女性の手


いつもより丹念に手を洗ってあげてください。


普段手を洗わない人は非常にめんどくさいかもしれませんが、
気持ちがスッキリするので、やってみましょう。




清潔である
ということは自分の自信にもなるのです。



最後までお読みいただきありがとうございました。


何か肌荒れに関して聞きたいことなどがありましたら
遠慮なくコメントしてくださいね。


ふみ