こんにちゎ

次女のラヴィですルンルン


女の子なのにマナーベルト⁉️

ラヴィさん実は……


お散歩中に噛まれてしまい泣傷口舐めないようマナーベルト笑い泣き避妊手術に使用したカーラーは少し重たそうなので下差し


実は3日前にモコラヴィ朝んぽの行く途中、自宅マンションの1階の駐車場で同じマンションに住むボーダーコーリーがママさんリードを離していたので、こちらに気付いて突進ダッシュ遊びたいのかな?と思った瞬間、モコラヴィの大きな悲鳴の鳴き方……えっ💦と思わずリードごと、釣り上げてしまった‪🎣‬抱っこしたら2匹とも怯え身体も硬直アセアセ

飼い主さんはボーダーコーリーを叩きハッ叱りつけピリピリてから一言「大丈夫?」と、

目の前で叩き叱ってるのを見てしまい思わず「大丈夫です...」なんて言って悪いのはこの子❓飼い主さんではなくて❓とりあえず自分が冷静ならなきゃと散歩に向かいましたが、連絡先と聞かなきゃ行けなかったよなともやもや反省...でも2匹をその場からすぐに離れてあげたい気持ちもありもやもや私はリードをしっかり握っていたから2匹は逃げる事も出来ずにと複雑な気持ちにもなるけど離したらもっと大変な事態でしたよねガーンゾッとします魂

⚠️閲覧注意⚠️

帰宅後にお昼寝を終えてソファーでくつろぐラヴィの背中を見ると、あれ?落ち葉🍂?よくよく見ると傷だ...

すぐにかかりつけ病院へ向かったのですが、お昼休みえーん近くの病院を探しても大体が昼休みと、1度家に帰り夕方に再度、病院へダッシュ旦那も仕事を終えて会社から病院へ徒歩40分汗だくで直行してくれました滝汗ラヴィ大丈夫?💦


傷口はバリカンで軽く刈り2箇所、歯で突き刺さって空いた穴...犬歯だなぁ。他は目立った傷なしでしたが、先生から噛んできたボーダーコーリー狂犬病ワクチンしているか確認と塗り薬と飲み薬の処方、翌日は腫れます上差し菌によっては塗り薬が効かず膿んで悪化する場合があるので3日経過見てに膿んでしまったら塗り薬を変えるので再度病院へとの事、費用についても相手に治療費については御相談した方が良いですよ、連絡先聞いてますか?と💦聞いてないショックまさかこんな事になるとは思わなかったしタラー失敗したぁガーン

翌日からの散歩の際に会うだろうと思ってモコ散歩しながらまっていたけど、いつも散歩してるはずなのに全く会わず魂同じマンションの方とは知って居たので昨日、管理人室へダメもとで相談した所、管理人さんから連絡あり。分かりました👨と連絡あり、「連絡先、名前、部屋No.を伝えますね」と管理人さんは仲介に入りますか❓と言ってくれましたが「相手の方が言うにはジャれただけなのにと👵  いってましたよ」と...確かにそうかもしれないけどリード離してた事はダメ🙅‍♀️ですよね?流石に「私が直接連絡します炎 その後、こちらからご連絡📞相手からは、何処の病院やら、わざとでは無いとか言われ、直接話さなきゃ駄目だなぁと「直接、ご自宅に伺いますけど❓」と言うと、👵これから行きますと来て頂きお話しました。

一言だけお詫びをしてから👵「ジャれてただけですし人間も大好きな子なんです♡」...。

ニヤニヤ「確かにジャれて遊びたかったんですよね♪真顔  でも...リード離してましたよね?やはりその辺の責任もありますよね?」

その後は相手の方から言い訳しながらもリード離した私の責任ですと帰られました。


そしてモコさん散歩、ラヴィはお散歩行きたい〜あしあとですがモコはハーネス付けても旦那が寝ている寝室へ...抱っこして外に出るとダッコちゃん状態タラー私の腕に前脚で抱え込みアセアセ無傷のモコも心のケアも少し必要になるかなと。

そしてお預かり中のは保護犬ミルクちゃん6才

発作もなく安定の日々です。今日から少し天気崩れるので心配ですが、実は犬歯が抜けて少し食べずらそう

ドライフード派のミルクちゃんには辛いかな?

おやつは、しっかり食べるショック近々、病院に連れて行こうかなと思います。




そして同じ肉球レンジャー保護犬のテディー君(マルチーズとプードルのMIX)モコラヴィと一緒だね照れ

だいぶイケメン✨️ただ今、絶賛

                     マーキング王👑

我が家からの卒業生🎓✨🌸7期生ぼんちゃんも

マーキング王👑でした笑い泣きぼんちゃんは、現在優しいママパパと先住犬ちゃんと幸せいっぱいのようです。 

テディー君は、現在お預かり様宅でケアして頂いており可愛くトリミングして頂いたお写真お借りしましたラブラブ

イケメン✨

テディー君10ヶ月

保護犬テディー君のお預かりママさんのブログです

テディー君もずっとの家族を探してます照れ

 



里親募集中ですキラキラ

保護犬ミルクちゃん
小さなマルチーズ女の子👧💗
2017年1月15日生まれ  6歳
 体重1.9kg ➜2.4kg
フィラリア検査(-)
癲癇発作で放棄されました。
・外耳炎治療済み
・避妊未済
・単身者不可
・高齢者要相談
ずっとの家族を探しております