あけましておめでとうございます

お預かり中の保護犬ミルクちゃん

年末年始と気圧の変化が大きかったですが、ミルクちゃんは、発作もなく過ごせておりますキラキラそろそろ、お風呂入らなきゃね🛀


遊んで欲しい時はじーっと目見てます。遊んで欲しいというより甘えたいが正解ですかねキラキラ
ミルクちゃんはソファなど高い所は禁止、自覚あるので
絶対乗らないですOK


今年も食欲満々キラキラいつもより多めに広げて

ごはん食べてますよぶちゅー


我が家の正月のメニュー達

我が家はおせち作っても誰も食べなので作りませんダッシュ

お雑煮は父が愛媛出身の為、正月のお雑煮には、

必ずじゃこ天が入っているグッじゃこ天、

最近知られるように?問題もありましたよね(笑)

子供の頃は天ぷらと呼んでいました気づき

何故か大人になると、実家の味に近ずけたくて

じゃこ天・小さい頃はあまり好きではなかった食べ物だったのになぁ🤔

こちらも実家の味に似せた煮物👇何か気づきませんか?

そう!豆腐は多分厚揚げですよね?実家の正月の煮物は

何故か焼き豆腐笑い実家は豆腐屋さんで予約してる美味しい焼き豆腐照れ私が作るものは安い焼き豆腐笑い泣き盛り方雑(笑)


多分、普通ならば五目寿司と名ですが、実家では、

すし飯と呼んでいます。去年?一昨年?実家に帰った際に教えて頂いので今年は見よう見まねで作りました。寿司桶を買い忘れタラー何より苦手な細かい地道な仕込み作業…(蓮根、ゴボウ、人参、蒲鉾、莢豌豆、じゃこ天、干ししいたけ)と細かく切るアセアセ実家が近所なので息子に

父に持って行ってもらい味を見て頂きましたが砂糖が足りんおじいちゃんって言いつつも、褒めて頂けたので次回またチャレンジしてみようかなと音符


今年の福袋

毎年、購入していたペットコジマ福袋が今年は

1時間で完売していてアセアセビックリしましたタラー

今年はミスドもネット販売予約は、近所の店舗は、

全て完売でしたが

会社の方が店内販売の店舗でゲットしてくれキラキラ

グッズよりドーナツ🍩目当てですけどねキラキラ


そして、まさか当選するとは思わなかったんですが

スタバ福袋🎉


年始のdoggy box

モコラビィが楽しみにしている今年初のboxは

🐲辰と雪の結晶❄️

シャンプーと泡立つスポンジセット🧴






またまた美味しそうなオヤツハート

そして私は2日から仕事グッ朝からバスを待ちながら

パシャリ📸ほっこり今年も、そこそこ頑張ります💪



今年もお預かり中のミルクちゃんハートのご報告と我が家の様子ハートなどをボヤキつつお伝えしていきたいと思いますお願い


寒い日が続いてます、お身体に大切お過ごし下さいませキラキラ

保護犬ミルクちゃん
とても小さいマルチーズ女の子👧💗
2017年1月15日生まれ  6歳
 体重1.9kg ➜2.2kg
フィラリア検査(-)
癲癇発作で放棄されました。
・外耳炎治療済み
・避妊未済
・単身者不可
・高齢者要相談


 299Cafe
来年1/7(日)からの営業です。
ずっとの家族を探しているワンちゃんネコちゃんがいます宜しくお願い致します。