いつも、
にっこにっこ笑顔で
がんばりまっっしょーな!
しょーなこと高本翔菜(かな)ですニコニコ





改めてまして、
先日のKRD8・4周年記念イベント
【エイトピアvol.2】
【2ndワンマンライブ】
ありがとうございました!


{BC7D8D44-A048-47F2-8612-B7B01E0C4384}




この日は、
1日を通してほんとにたくさんの方に
お越しいただけて
とっても嬉しかったですキラキラ



エイトピアを開催できたのも、
2度目のワンマンライブをできたのも、
嬉しかった。








そして、
ワンマンライブで
発表させていただきだきましたが






私、しょーなこと高本翔菜は
3月31日をもちまして
KRD8を卒業致します。





結成当初から
ずっとKRD8をやってきましたが

ほんっっとに!
いろんなことがあった。


ひとつひとつ書いてたら
おばぁちゃんに
なっちゃうくらい!(笑)





始まりは、


"KRD8"
っていうのができるから
オーディションします。


っていう雑誌の記事をみたの。



元々、アイドルとか芸能?とか

やってみたいなぁ
できたらいいなぁ
…って軽い感じでしか思ってなくって


遊びに行くような感覚で
何回かオーディションとか
受けたことあったのチュー


でまぁ
18歳の時にそのKRDの記事をみて

このオーディションで
最後にしよう。

受からなかったら
そういうのは諦めよう。

って思って受けたら
受かって!



でも、
メインじゃなくて
補欠的な感じで受かったの。


そりゃ歌もダンスも
やったことない素人だったしね( ・∇・)


受かっただけ奇跡かな?って。



でもあとで受かった理由を
運営さんに聞いたら

「笑顔がよかったから」

って。





それがね!

今でも、この4年間活動してきて

しょーなのことを
好きになってくれた人が
だいたい口を揃えて言ってくれるのが

「笑顔がすきだから」

って。




別にさ、
特別可愛いとか
歌が上手いとか
ダンスが出来るとか
特技とか

特別なにか取柄が
あるわけじゃないんですよ、私。



だけど、
ただ1つ"笑顔"っていうのが
あったから



KRD8のしょーなとして
ここに4年間も
いられたんだなぁ

って改めて今思います。






笑顔だけじゃなくて
それはもちろん、

運営さんやメンバー、
応援してくださっている方たちが
いてくれたことが
なによりの要因なんやけど…




そうやって
純粋に楽しんで笑って
やれていたのも

そういう皆さんのおかげなんだ!


ほんとにありがとうございます!




この4年で
いっぱい出会いと別れを経験して


でも、
それでも…

なによりも
ライブが好きだったから
KRD8が好きだったから


メンバーが半分になろうと、
ファンの人が減ろうと、
運営の体制が変わろうと、


ずっと続けてきたの。





それこそ、
1年目とかは

ライブは基本土日だけど、
そんな毎週あるわけでもないし

ほとんど
姫路の地元のイベントみたいなのに
出させてもらってて

アイドルより、PR隊的な
活動だったの。



それでも
2年目からは

アイドルライブとかにも
出れるようになって


今は
平日にもライブに出られたり、
1日に3箇所で出来たりねニコニコ


TIFとか
大きなステージにも。


CDも今では
5枚もリリースできてるしね!

メジャーデビューも!



自分が思い描いていたことよりも
すっごく上の
素敵な経験がこの4年でできました。




だけどその反面、
欲もでてきちゃって。


もっともっと!

って思うようになったのね。




それこそ、
3rdシングルの「Never Ending Story」
が1万5千枚も売れて

その当時の自分達からは
信じられない数字でさぁ


オリコンインディーズランキング
1位

オリコンウィークリーランキング
12位



15,000、1、12。

この数字が
KRD8が次のステージへ
いけるきっかけに
なったんじゃないかなぁ?…




ネバーを発売してからの1年は
もうすっごかったよ!

目まぐるしく
いろんなことが変化した
1年だった。





その頃だったかな?

KRDをやってきて
初めて

「辞めたい。しんどい。」

って思ったのわ



ってか、
あんまり覚えてないの。


初めてのTIFで
さっぴとケンカしたことぐらい!(笑)



毎日、
目まぐるしく変化していく
環境の中で
もがいてた気がする。



しょーなだけじゃなくて
他のメンバーも
そうだったとは思うけど…




そん時、
しょーなは大学生やったしね。

周り(友達)が
就活とか、将来のことを
考え始める時期でさー


自分はいったい。。。


って毎日ぐるぐる悩んでたわ!




とりあえず、
就活してみたけど

そりゃ上手くいく訳もなく




結局、
今KRD8を辞めちゃったら
自分にはなにも残らなくなる。

これから先、
ずっと後悔し続けるだろうなぁ

って思ったから


7人になっても
KRDを続けたの!



そっからのこの1年間は、
前の年を越えなきゃこえなきゃっ!

って

やけになってた部分もあるかもしれんね。



でさ、
明らかに自分の力不足を
感じるわけ。



結成当初から
お世話になっている
姫路のイベントとかに
出させてもらったり、


2度目のTIF、


5枚目のシングルを
リリースできたり、


姫路ふるさと大使にも任命して
いただけて。




だけどね、
気がついたら
どれも終わったあとには

「あー楽しかった」

で終わってたの。



それって
思い出にはなってるけど、
"これからもまた"
にはなっていないわけ。


うーん、
上手く言えないけど…

簡単にいえば、
満足しちゃったの。




【踊れ!/唯我独彩】
だって

4枚目よりも売ることはできたけど、
オリコンランキングの
目標は達成できんかった。

自分の生誕祭だって、
前回を上回ることはできんかったし。



もうKRD8にいて
自分にできることは
し尽くした。

そう思ったのね。


就活を辞めた時から、

今は続けるけど
いつかは去る時がくる。

それまでは
目一杯、自分のできることを
グループの為にしよう!

それが終わって
自分が満足できたら
卒業する。

そう思って
ずっとやってきてたの。



だから、
それが今なのかなって思う。



いっぱいいっぱい
悩んだの!


ずーっとずっと悩んで
決意したのに


ワンマンまでの期間は

毎日、
準備に追われてた〜

あっという間だったなぁ。


上手くいかないことも多くて、

メンバーにきつく
当たっちゃうこととかもあったなぁ。


でも、
みんな優しくってさー

お家に帰って
そんな自分が嫌で
ひとり泣いたり。


だけど、
いろいろハプニングとかは
あったけど

2月18日を
無事迎えられて
良かった。

4周年という
このタイミングに
ワンマンライブで

みんなに自分の口から
発表することができて

良かった、
って思ってます。


この4年間、
ほんとに本当に楽しかったです。


人見知りも
ちょっとはマシに
なったんじゃないかなぁ( *´艸`)


ほんとにありがとうございました!




まっ!

卒業まで
あと約1ヶ月あるし、
最後までしっかりとKRD8を
真っ当させていただきますので!



このブログで終わりみたいに
なってるけど(笑)



ここからの1ヶ月は特に、
今まで以上に

メンバーや運営さん、
みなさんに

感謝と恩返しを
していきたいと思います!!


ライブでね
(o^-^o)






長々と
わけわからん文章なっちゃったけど、
これが今のしょーなです。



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ




しょーなのラストKRD8は、

【高本翔菜・巽希・坂本百合子卒業公演】
3月31日 
in Culb Leafさん

です!!



それまでは
まだまだたくさんライブが
あるから


みんなで一緒に
楽しみたいなぁ(o^-^o)ノ



あと少しですが、
最後まで
KRD8のしょーなを
どうぞ宜しくお願いします✨


{095F3873-C4D9-4438-9B5F-139FE56A1231}


✿しょーな✿