勝手に新企画よ( ˘ω˘ )
このコーナー(女王の図書室)は勝手に六さまの気分で紹介したい武将を適当に選んで適当に紹介しちゃうコーナーよ



初回の今日はひこにゃんの誕生日?ということでこの武将からご紹介します




ご存知、井伊直政!
井伊の赤備えとして有名ね


でも実はひこにゃんのモデルになったのは息子の直孝だって知ってたかしら?


《基礎データ》
生誕 永禄4年2月19日(1561年3月4日)
死没 慶長7年2月1日(1602年3月24日)
別名 井伊の赤鬼、人斬り兵部


徳川四天王で、子孫には有名な井伊直弼がいるの、知ってるでしょ?

美男子として家康に気に入られていたのよ(*^^*)
この時代美男子と言われる武将ってたくさんいたわけだけど、そういう記述が残ってる人は少ないみたいね。
でも直政はしっかり書物に記される本物の美男子だったのよ。



血気盛んで先駆けなどをするから全身には多くの傷があったらしいわ、綺麗な顔なのにもったいない…(´・ω・`)

自分にも他人にも厳しい直政はかなりデキる男性だったのではないかなー?イケメンで仕事が出来て忠義に厚い!


かっこ井伊!ね(^-^)♡笑