6月15日、16日にボランティアフェスティバルが倉吉福祉センターでありました。天候にも恵まれました。倉吉市赤十字奉仕団は「家族で備える」防災セミナーと非常食の炊出し模擬訓練と能登半島地震義援金募金バザ―を行いました。非常食はハイジェックス袋を使い焼きそば、シラスご飯を作りました。体験特に焼きそばは詰めるのに苦労されました。できたものは好評で試食あっという間に終わりました。普段ご飯を食べない子供さんが美味しいと食べられお母さんが喜ばれました。バザーですが今回は2件の品物提供がありました。1件は履き物屋さんもう1件はお客様が家に帰って持って来てくださいました。ありがとうございます。お蔭で結構集まりました。もう一ついいことがありました。会員の友達がボランティアフェスティバル手伝って頂きました。奉仕団気に入ってもらい入会頂きました。