フィット リア ショックアブソーバー 交換 ( ゚∀゚)ノ ホンダ | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日、晴れ

気温18.6℃を確認

動いてたら、暑い...

県議会議員選挙 行きました。

 

我が家のファーストカー、フィットRS

KYB(カヤバ)New SRスペシャル
ショックアブソーバ!

 

 

先週の フロント ショック 交換 に 続き、

リア ショック 交換 します。

 

先ずは、13年使用したリアショックを取り外します。

Topナットを緩めるのに...

HEX5mm

 

 

14mmメガネ

 

ジャッキアップして、ホイール 外し

 

ショック下のボルトを緩めます。

 

トップナットを外して

 

下の ボルト を 外すと...

ショック が 外れました。

 

交換用に マウントラバー を 用意してたんですが 。。。

52725-SAA-G01 Rubber,Rear Damper Mounting

 

カヤバ の ショック には 新品が 付属して ました。

 

ついでに、スプリング関係 を リフレッシュ

 

マウント ラバー

 

上側 マウント ラバー

52691-SAA-000  Rubber, Rear Spring Mounting Upper

 

 

下側 マウント ラバー

52748-TF0-020 Rubber, Rear Spring Mounting Lower

 

 

組んで、取り付けて

 

逆の手順でショックを固定

 

下 ボルト の 締め付けトルク : 54N・m

 

Topナット の 締め付けトルク : 29N・m

 

リアショック、取付完了

 

路面をシッカリ 捕えてる接地感が有りながら…

しなやかな乗り心地

 

かなり、イイです! 快適

 

ODO:114,092 km

 

 

動 画