白化 を 黒く!YAMALUBE スプレー ( ≧∀≦)ノ | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日 晴れ

気温 30℃ を確 認

 

バイクも 車も 何ですが ...

無塗装 樹脂パーツ が 経年劣化 で 白化 します。

この樹脂パーツ、塗装で あの雰囲気 を 出せません。

強いて言うなら...染めQ くらいかな?

 

 

半艶塗装だと 塗装面が ザラついて 

手入れが面倒だし、費用も 手間も かかり過ぎ!

白化した状態だと見すぼらしくて...

悲しくなります。

 

我が グランドアクシス は 23年 経過 して ...

漏れなく、白化 してます。

 

しかも、重症です。

 

これまで...

黒く、復活する!というモノ使ってきましたが

重症な トコ は、ダメでした。

 

同僚が イイ!と いう

ヤマハ(YAMAHA) ヤマルーブ 

スーパープラスチック光沢復活剤 

500ml 

90793-40077

 

 

使ってみます!

格納ノズルは便利

 

使い方説明

 

5~10cm 離して直接スプレー

 

ムラになりました。

 

しばらく置いて、乾燥させた後...

 

スポンジにスプレー

 

 

ムラになったトコに塗り込みます。

 

はい、消えました。

 

23年経過したとは思えない状態になりました。

 

動 画